忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年金支払いが一番の出費

  • posted at:2007-10-09
  • written by:amoeba
血液検査は次回、と言われて1ヶ月分の薬を処方されたので、数値が良化しているのか悪化しているのか不安な毎日なのですが・・・

モヤモヤっとしたこの痛みや強張りには慣れてきてしまいました。


でも仕事の翌日はそれなりに症状がでるので時間があるのにお金がない・・・

今月は、先月からの度重なった休養と(フリーターなので、)払込用紙でコンビニ支払いの年金を2ヶ月分払ってしまったせいか(→競馬も当たってない)給料日から1週間過ぎたところで、銀行預金残高がヤバイことになっている・・・その上PATに入金しないと競馬は買えなくなる。

これから連続GⅠなのに~

・・・。
そういう場合ではなくなってきている。

最悪、少ない今月の給料から週払いの申請をしないといかんのか・・・?

こんなに苦労して?収めてる年金、何気に毎年支払額が高くなってる年金・・・ネコババなんてしてるやつ全員にとび蹴りしてやりたい。

拍手[0回]

PR

ぼったくられた・・・?

  • posted at:2007-10-04
  • written by:amoeba
昨日は病院に行ってきました。

前回行った時は先生の都合だかで受付が早く締め切られてしまい、薬のみ出してもらったのですが・・・今回はちゃんと先生に。

そういえばあの日薬の処方箋書いてもらった先生は別の先生だったので、初診料とられたよなあ・・・

そんなもんなんでしょうか?

で、今回は・・・

様子を話し、血圧を測って・・・
血液採取は次回に。
「痛み止め飲んでてわからないけど、もしかしたら胃が痛いかも?」と言ったら「胃薬出しましょうか?」と言われ、「後、口内炎が出来易くなったんですけど、関係ありますか?」と言ったら「そうですね、じゃあビタミン剤出しましょうか?」と言われ、

・・・言われるまま「じゃあください」と言うしかなかった・・・笑

まあ、市販より安いでしょうしね。

骨がもろくなるのかな~?なんて思って「カルシウムとか多めに採った方がいいんでしょうか?」と聞いてしまったら・・・

「じゃあ、骨密度測ってみましょうか」

・・・なんか言えば言うほど支払うもんが増えてくな・・・こりゃ。

状態は前より良いでしょう、という診断で
前回の血液検査の結果の数値のコピーをもらって骨密度測って終了・・・って測ってる最中、パソコンの画面眺めてたら自分の名前の漢字・・・間違ってるし・・・(間違え易い漢字なので、たいてい1回は間違えられるんですけど、カルテや診察券は間違えてないのに何故??って感じ)。

この病院・・・もう少し様子を見ないと・・・

設備は良さそうなんですけどね・・・

採血のおばちゃん上手だったし・・・

オチ?は胃薬までもが1ヶ月分出てました。

(`Д´)ノ
毎日は飲まねぇよ!!
そこまでに痛くねぇ!!

そして意外に面白いのが血液検査の結果・・・
コレステロールとかも書いてあった・・・

基準値外の項目をググってみるかな・・・?

拍手[0回]

1週間ニート

  • posted at:2007-09-12
  • written by:amoeba
結局、昨日は午後になって左腕が痛くなり、「仕事をして翌日激痛になる」のが怖くなりまた仕事をお休みしてしまいました・・・

このままではいけないと思いつつも、今の仕事は翌日が怖い、仕事をすることによって病状が進行したら・・・と思うと行く気になれない。

人間関係を我慢して事務にしてもらう方向で社員に話をしたが(社員は事務にしますか?という方向で話をしてくれた)、私が事務に入ることによって「現場に出される」人が出てくるわけで、長くいるとわかるっていうか、事務の人って事務、やりたいんだよね、私もそうだったし・・・。しかも仕事ができる人はやりたくても現場作業重視から現場になって、「あの人より仕事できるのに何で事務いれてくれないの~」てなことをウジウジ思っちゃう人も何人も知ってる。

まあぶっちゃけ、私が事務に入ったことで「あの人より私の方が」と言う人はいないと思う(言わせない!)けど(笑)。

まあ、それはおいといて、
替わりに現場に出されるのはほぼ間違いなく60代のおばあちゃんしかいない(私と過去対立したアノ人は(過去記事参照で)多分そっちも体の何かで現場に出せないんだという)。

社員的には「文句を言う方がおかしい」
それはごもっともなのだが、女の集団はめんどくさいのである。まだその人が文句を言うかはわからないけど、まあ、何かしら言うだろうな(苦笑)。

そんなわけで、社員には「その人(おばあちゃん・週5~6日出勤)に週に2~3回(私の出勤日)は現場になっちゃうけど良いか?」という旨、聞いて欲しいと伝えた。


ではデスクワークの仕事を探すか?
って話になりますよね、わざわざ埼玉から川崎まで通う必要はないし、近い方が楽に決まってる。

収入は減るのは確実・・・まあしょうがない、3割減くらいの収入でも交通費がかからなければ問題ない。

でも、ちょっとまて。
今から「リウマチ持ってるんで万が一進行が早かったり痛みが強くなったら休むかも知れない」状態で面接行けないだろう。そんなバイト、よっぽどじゃないと採らないでしょう。

あ~~~~~

どうしたら良いんじゃ~~~~~!!

拍手[0回]

連れ添いたくはない

  • posted at:2007-09-11
  • written by:amoeba
4連休になってしまった最後の日(昨日)は検査の結果を聞きに病院へ。

午前中に整形の先生のところへ。

サクっと結果を言われガックシ。
覚悟をして診察室に入ったものの、さらっと結果の数値を読まれ、「こことここが異常な数値」という説明も、聞いて理解しようとしていたのだが、リウマチ科の先生は今日は午後からなので、今日もう1回くるか明日の午前中に来て下さいと言われ、診察室から出たらあまり覚えていなかった。

3ヶ所、異常な数値だった。

でも、そんなに重症ではなかった、と思う。

病院は家から遠く、駅まで2キロ以上行った後、バス(があるかもわからない)かタクシーでないと行けない距離にあり、2回とも妹のお世話になった。昨日は買い物とお昼ご飯で時間を潰し、午後になってまた行った。今度はリウマチの専門の先生に診察してもらう。

リーフレットで簡単に説明をしてもらったが、「何故」なったのかがわからなかった。これからの治療の薬の話ばっかりだ。

治療薬は幾つかあるがどれも何かしら副作用がある、痛み止めは別に飲まなければならない、早く治る治療法もあるが、保険を使っても月にン万円もかかる、など。

来月にはなおる、というタイプの病気でないことは理解した。数ヶ月から半年かけて、「治療薬の副作用と効果」を確認しつつ時間をかけて治す、そういうもんなんだと・・・。

それは、わかった。

お金の心配とか病院にどうやって通おうか(年内には甥っ子に弟か妹が出来るので)そういうことがまず頭に浮かんだ。

確実に、これ、今の仕事を続けても病状は良くならないだろう。

先生は仕事は辞めろ、とは言わなかったけど

「この病気の人は就職するときはデスクワークの方がいいでしょう」

と、リーフレットには書いてある。

現に仕事の後の痛みはものすごい。
我慢できるなら続けてもいいのか?症状が軽いから何も辞めなくても・・・なのか。先生は口数が少ないっていうか、おっとりしてるっていうか、どうも私の知りたいことを教えてくれない。

とにかく治す薬の事ばかりで。

私はこの後、何をすればいいんだろう。
なんだか頭が真っ白で、どうしていいかわからない。まずは心配してくれてた後輩社員に電話で連絡。とりあえす今晩は仕事に行くよ、とは伝えた。1日現場やったってなんとかなるだろうと・・・。

そんなわけで今週は週末の競馬への現実逃避がますます激しくなるんだろうなあ・・・と思ってる。

確実に収入が少なくなるわけで、出て行く方も多くなるわけで、自分の体の将来というよりそっちのことを考えてしまうわけで。

そしたら競馬が出来なくなってしまうではないか。

もう、治らないんだろうか。

何で、こうなっちゃったんだろうか。

拍手[0回]

ここだけの話

  • posted at:2007-09-08
  • written by:amoeba
なんだかんだで4連休になってしまったものです・・・。

社員、これ、読んでいるのか??(だったら相当マズイよなあ・笑)

でもさあ、一つだけ言いたいのは、

土曜日も出たいと言ったのは水曜から木曜に変わった日の朝だったよね?木曜の夜に休んだ人が土曜日に出るっていうからプラスになったので、(はっきりとは言わなかったが)いらない、っていうのはど~なの?まあ、私も似たような事やったから何も言えないんだけど。

先着で言えば私の方が先じゃない?

しかも、土曜日代わりに出た人って、いっつも「昼の仕事の都合」で休むよね?しょっちゅうだよね?ペナルティないんだ、ふ~ん・・・。

ま、いいけどね(結構根に持ってる)。

本気で事務職のバイト探そうかな~?
でもさ、同じだけ稼ぐのはムリなんだろうなあ・・・って思うと気力なくなるんだよねえ・・・。あとね、物流の事務職は多分、やれば私ほぼちゃんとできると思うんだけど、雇う方が見た目とかアホみたいに気にするから面接行く気失せるんだよねえ・・・。

前も顔見て体格見られて「事務」で応募したハズなのに現場になったし・・・。そこは辞める時惜しまれたからまあ、いいけど。

まあ・・・・・。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック