忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ニート

  • posted at:2007-09-12
  • written by:amoeba
結局、昨日は午後になって左腕が痛くなり、「仕事をして翌日激痛になる」のが怖くなりまた仕事をお休みしてしまいました・・・

このままではいけないと思いつつも、今の仕事は翌日が怖い、仕事をすることによって病状が進行したら・・・と思うと行く気になれない。

人間関係を我慢して事務にしてもらう方向で社員に話をしたが(社員は事務にしますか?という方向で話をしてくれた)、私が事務に入ることによって「現場に出される」人が出てくるわけで、長くいるとわかるっていうか、事務の人って事務、やりたいんだよね、私もそうだったし・・・。しかも仕事ができる人はやりたくても現場作業重視から現場になって、「あの人より仕事できるのに何で事務いれてくれないの~」てなことをウジウジ思っちゃう人も何人も知ってる。

まあぶっちゃけ、私が事務に入ったことで「あの人より私の方が」と言う人はいないと思う(言わせない!)けど(笑)。

まあ、それはおいといて、
替わりに現場に出されるのはほぼ間違いなく60代のおばあちゃんしかいない(私と過去対立したアノ人は(過去記事参照で)多分そっちも体の何かで現場に出せないんだという)。

社員的には「文句を言う方がおかしい」
それはごもっともなのだが、女の集団はめんどくさいのである。まだその人が文句を言うかはわからないけど、まあ、何かしら言うだろうな(苦笑)。

そんなわけで、社員には「その人(おばあちゃん・週5~6日出勤)に週に2~3回(私の出勤日)は現場になっちゃうけど良いか?」という旨、聞いて欲しいと伝えた。


ではデスクワークの仕事を探すか?
って話になりますよね、わざわざ埼玉から川崎まで通う必要はないし、近い方が楽に決まってる。

収入は減るのは確実・・・まあしょうがない、3割減くらいの収入でも交通費がかからなければ問題ない。

でも、ちょっとまて。
今から「リウマチ持ってるんで万が一進行が早かったり痛みが強くなったら休むかも知れない」状態で面接行けないだろう。そんなバイト、よっぽどじゃないと採らないでしょう。

あ~~~~~

どうしたら良いんじゃ~~~~~!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31