忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やり直し

  • posted at:2007-04-10
  • written by:amoeba
メダルゲームの競馬ゲームで私がやっているのは2つあって、1つはよく紹介している「GⅠターフワイルド3」。もう1つがたまにしかやらないけど、「GⅠホースパーク」というもの。どっちもおもちゃの馬が走るやつです・・・。

で、日曜の晩に「ホースパーク」の方をやってて、有馬記念2着と惜しい成績でしたが、帰るときにゲームするときに差し込むカードを抜き忘れたようで、翌日財布にカードが入ってないのです・・・。

忘れてきた・・・

一応電話で問い合わせてみたものの、そういう落し物は届いてないと言う・・・。(まだゲーム機にささってんじゃないの?とか思うが)ああ、またカード買うところからだ・・・。

がっくし(死語?)

拍手[0回]

PR

メダル尽きるまで

  • posted at:2007-03-27
  • written by:amoeba
ストレス発散を兼ねて、ゲーセンの競馬メダルゲームにハマっている日々ですが、実は休みの日はゲームをやっていて競馬ブログの予習をさぼっていると言ってもいいかもしれない。

携帯の件もあってなにか夢中になってないとモヤモヤしてしまったので、ゲームに没頭していたりして(苦笑)。

最近やっとコツを覚えてきて、牝馬クラシック2冠馬もできたし(桜花賞2着、オークス1着、秋華賞1着、エリ女2着!)なんて調子に乗ってたら「好きな馬」と「走る馬」って違うもので、(GⅠを勝つと配合できるんですが)グラスワンダーだとクラシック馬が出来たのにどうも「ホクトベガ」つけたらあんまり走らなくて・・・(多分繁殖実績がないからだと思う)。最初、「これはダートで敵なしになるぞ~」なんて期待していたのに結局GⅠ勝てずに終わり、ピークを過ぎて引退してしまいました・・・。私の育て方も悪かったんでしょうが、その前の馬が強かっただけに悔しい。

今現在進行形の馬はマヤノトップガン産駒のプリサイス(母は前出のクラシック2冠馬)。GⅢだと強い勝ち方で3連勝してくれたのにGⅠになるとこの父の産駒はリアルにもゲームでも・・・3着なんだよなあ(苦笑)。次はダービー出せるように頑張ります(笑)。

ゲーセンに行くと閉店時間の0時までいて、もうしばらく(来なくて)いいや、と思うのに翌日になるとまたやりたくなるというハマりようです。だって勝ったときのうれしさったら・・・ねえ。

本物の馬主さんはこんなもんじゃないんだろうなあ・・・。

ちなみに2着までに入ると賞金ならぬメダルがもらえるのですが、先月購入してからなくなってません。ゲーセン行ってもジュース代しか使わないのでお金がかからない。本物の競馬もこうならいいのに・・・

拍手[0回]

ダービー

  • posted at:2007-02-02
  • written by:amoeba
月に数回のペースでやってるゲーセンの競馬メダルゲーム。
え~と、スタホ2ではありません。

先日、給料が入ったので、500枚購入してやってたわけです。で、今まで育ててた「スズラン」と「レグルス」が潮時になったので、それぞれ乗馬、地方馬にして(ようするに引退させた)次の馬を購入・・・せっかく枚数もあるので高い馬を買った。

「ベガ」です。
アドマイヤです。
高いだけあって最初から能力値がすごくて一回も調教してないのに「絶好調です。これは好勝負になります。」とのコメント。もうわくわくして止まらない・・・!・・・なのに一人でやってるからちょっと寂しい。GⅢに出したら圧倒的1番人気。うへ~。

GⅢ、GⅡと勝って次は皐月賞。
さすがにGⅠなので、簡単に勝てるわけもなく、6着。

そして迎えたダービー。

・・・勝ってしまいました!
4角からまくるように上がってきたときは「うお~!」って感じだったんですけど、一人だった(向かいに若い男の子達が3人いたくらい)ので、あくまで冷静なふり(笑)。

武豊風に小さくガッツポーズ。

調子に乗って宝塚記念出したらビリだった・・・。

拍手[0回]

ダービースタリオンP

  • posted at:2006-12-27
  • written by:amoeba
いつか買おうと思いつつ、思い切れなかったPSPを誕生日の機会に買ってもらいました。

今のところソフトはダビスタのみ。
もう古い方に入るんでしょうな。1200円くらいで買えたそうです。相変わらず操作になれないけど、やっと2頭目を入厩したところです。

GⅠ馬出す前に破綻しそう(笑)

拍手[0回]

携帯ゲーム

  • posted at:2006-08-11
  • written by:amoeba
家で大人しくしていた間にヒマつぶしでダウンロードした競馬育成ゲーム(携帯)をやっている。

今5年目。最初の馬がそろそろ引退。

クロフネに似た血統で、ジャパンダートダービー、帝王賞、安田記念、天皇賞・秋、フェブラリーステークスなどを勝った。有馬は2着2回。ドバイは4着だったかなあ・・・。

次はエアグルーヴの仔。
地味~なんだけど、なんか続けてしまう。この手のゲーム(ダビスタみたいなの)は終わりがはっきりしないので、中断して間が開いたらやらなくなってしまうんですが・・・。

名前を前に紹介した「誕生色事典」から探してつけるのが密かな楽しみ。ちなみに最初の仔が

テラローザ
10月9日の誕生色で、「新しい境地を開く驚異の人」だそう。

2番目の仔は

バトルシップ
4月17日の誕生色で、「どんな障害にもたじろがない堅実派」。

(色は若干違うかも。パレットから似た色を選択しただけなんで・汗)

・・・これやってると電池の減りが速いんですよね~・・・。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30