忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上最嫌

  • posted at:2009-06-09
  • written by:amoeba

ピグの新機能追加されたら重いこと重いこと。

また明朝チェレンジしよ。



あ、そうそう。

「ババア」が最近ダイエットしてるらしくて、デカイ声で誰も聞いてもいないのに「痩せたっていうか普通になったっていうか?」とか「作業着のサイズ1つ小さいのにした」とか騒いでて。

こっちはお前が存在するおかげでストレスが溜まって解消すんのに食べて太ってるっちゅうねん。

いいかげん誰も聞いてもないのに自分自慢とか人のプライベートに入ってくるのやめたら

よろしいやん。

ついでに、ヤツとババア、どっちが!って、

後者に決まってるやん。

拍手[0回]

PR

まぐわらしい

  • posted at:2009-05-18
  • written by:amoeba
定額給付金の申請書、ウチの実家の方はGW明けにきたんですが・・・

ウチはおかんがやるので置いといて、

ばーちゃんチは大騒ぎ。

私がお邪魔した日の午前中に届いたらしく、じーちゃんはペンで記入するところは書き込み完了していた(表面)。

残るは裏面なのだけど、

3分割されてて、1番上に「代理の場合の氏名記入欄」真ん中に「身分証名のコピーを貼るところ」下に「振込先口座のカードか通帳のコピーを貼るところ」があった。

ばーちゃんはこういうのわからない。

もちろんじーちゃんもばーちゃんもコピーなんてできない。

そこで私が近くのコンビニにコピーしに行くことになったのだけど・・・

じーちゃんが、

「ここに貼るのは代理の場合だけだろ?代理の名前書く下にあるんだから。表に名前も口座番号も書いたしいらないだろ」

の一点張り。

元々役所勤めだったじーちゃん。

私やおかんが「代理じゃなくても貼るんだよ、本人確認のために。今は詐欺とか多いから念には念をなんだよ」と言っても

「税務署はそんなもん貼らなくても大丈夫だ」

とかいろいろ言って納得いかない様子。

ブツブツ言いながらもコピーする原本を出し、私はコピーへ。

貼るときもなつかしい感じの水糊で(チューブから適量出すのに一苦労、塗るのに一苦労)、私がやろうか?と言っても自分でやる、と。

すご~く丁寧にシワ無く・・・・・・・・・


・・・・・・・
・・・・・
・・・

・・

シワシワだし曲がってる・・・

でもじーちゃん大満足(ここまでしっかり貼ったんだぞ、どうだ、風)

最後に封筒の外側に

「早く出したんだから早く扱ってくれるように」

と日付を書いて出した・・・

書いても効果ないと思うんだけど・・・

拍手[0回]

地デジとハガレン

  • posted at:2009-05-08
  • written by:amoeba
相方が歓迎会に行っているのでその間に引っ越し中から見れなかったハガレン(録画)を2話分見ておりました。

ハガレン(鋼の錬金術師)は前作のテレビシリーズは途中からとびとびだったので話がよくわからないまま終わりまして・・・なんだかな~・・・なんて思ってたわけです。

マンガは相方が購入して家にあるものの、これも最初の方がないので(どこかにあるのか?)読んでない。

よーするに話を知らない(設定くらいは知ってる)状態で今回のシリーズを見始めたわけです。

初回で結構入り込んでしまったもので・・・続けて見てるんですが、引っ越しとテレビの故障があってやっと先週分まで見れました。

(ちなみにテレビの故障とは電源入れても画面が映らず、音声のみでした。引っ越しの前後にダメになったので相方のワンセグでしかテレビ見てませんでした。ニュースくらいは音声だけでなんとかなりましたけどね~)

先週分だけ地デジの画面、その前まではアナログの画面。

いや~、画質の違いがはっきり。

要するに地デジの画面スゴイ。

ハガレン面白い。

拍手[0回]

最終回ラッシュ2

  • posted at:2009-03-28
  • written by:amoeba
1書いたし、2もね。

順番適当・・・

「キイナ」

放送前の大々的なCMとは裏腹に、あっさり終わった感じ。
続きも作れるし、作んなくてもいいし、みたいな。

最終回にありがちな、主人公まさかの逮捕?ピンチ!でもないし。

淡々とした感じで、嫌いではないですね。

「ケータイ捜査官セブン」

こちらは1年間。

相方に言わせるとロボットものの王道的終わり方、とのこと。人の作った機械が暴走するがそれをまた機械(この場合セブン)が人の為に自分を犠牲にして人を救う。

1年間のオバカなやりとりがあってこそ、最後に泣けるのであります。

こんな言い方だけど、自分の黒い携帯をゼロワンと呼んでしまうくらいハマってましたが・・・w

「ヴォイス」

途中から見てないまま。
時間を見つけて少しづつ見ます。

あと・・・何かあったっけ・・・?


リウマチ近況:特に変化なし
ギックリ近況:何もしなければ何ともなし

現在:のど風邪+頭痛が治りません。

21日(土)から1日しかバイトに出てません。
来月末の給料がこわい・・・

拍手[0回]

最終回ラッシュ1

  • posted at:2009-03-18
  • written by:amoeba
2を書くかどうかはわからないけど・・・

前クール最終週に購入したブルーレイレコーダー(相性アクセル)が大活躍で、今クールのドラマはいくつ見てんだ?というくらい。

その中で最終回を迎えた作品の感想なぞ。

「銭ゲバ」

こんだけ悪いことしてきた主人公が最後簡単に死ぬとは思いませんでしたが、なるほど。
回想シーンが多いですが、こうだったら皆幸せだったんだろうな・・・というようにして、最後の最後にあのセリフ。
(見てない方にはサッパリですね)

それにしても松山君は普通の役だと微妙ですね・・・

「メイちゃんの執事」

主人公格が元ライダーであるが故、(特に良太郎)見始めた作品。内容的に最初はパラパラっと見れば良いかな~なんて思ったものの、結局最後まで見ました。子供の間でもはやっているようで・・・

イケメンパラダイスよりかは見れました。内容も。
姫様願望(自分にはないけど)くすぐられんだろうな・・・と。

あの終わり方だと近いうちにスペシャルやりそうです。
(海外ロケでマメシバに会いに行く、とか卒業式、とか)

頑張れ、マメシバ。

「トライアングル」

終わってみれば伏線たくさんあったのに全く気付かず。
真犯人は最終回の1・2回前くらいから気がついたけど動機がわからなかった。しかし、相方の観察力的には「あの記事のコピーは登場してた」と。野球カードもなぁ・・・

終わってみれば「アハ体験」

で、タイトルの意味は?


3作品とも「なんだかなぁ」ではなく「よくできてます」の評価です(上から目線?w)。トライアングルはもう1回見ちゃうかもね。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30