忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都合良い女

  • posted at:2007-09-06
  • written by:amoeba
昨日仕事をお休みして今日は出る事にしました・・・。

台風なので、電車が止まってなければ・・・の話ですが。

病状が病状なので、わがままを聞いてくれる社員には(珍しく)感謝する。休むだけならまだしも、「出たい」方も聞いてくれるんだからね・・・。

でも「マイナスの日あったら出れたら出るよ~」とは言いつつ、自分の都合はたっぷり入っているんですけどね。

体が痛いと何もできないし、仕事休んでるから外に行くわけにもいかんし(買い物に行っても重いものは買えないし)、よ~するに寝てるので、ヘンな時間に起きちゃうと眠れないという・・・。

21時からの仕事なのに12時に起きちゃったよ。

無理矢理寝れば良かったと16時に後悔してももう遅い。

そろそろ出勤・・・

ね・む・い。

拍手[0回]

PR

スイミンコワイ

  • posted at:2007-09-04
  • written by:amoeba
どうやら私の関節痛は、

仕事する(チカラを使う)と翌日痛くなる

筋肉痛タイプ?のものらしく、休みが2日あると、あんまり痛くなくなってしまうようです。

土曜日仕事があって、日曜日の昼、競馬の前に起きた私。

・・・立ち上がれない

ヒザが痛い。

手をつこうにも手首も指先も痛い。

なんとか痛いのをこらえて立ち上がり、何か飲もうかとペットボトルのお茶を・・・

開けられない・・・

相方が出勤前だったので、数本開けてもらって緩く締めて冷蔵庫にストック・・・。

トイレに行こう。

・・・便座に座るのが痛い

これは、もう自分が関節の悪い(?)おばちゃんになってしまったかのよう。でもまず、競馬・・・馬券を携帯で買う。痛いものの、「曲げる」作業が少なければ動くのでロボットのような感じで動く私。

競馬も終わり、じゃあ、まず風呂に浸かってみるか・・・と、お湯をためる。あったまって出てきて湿布を貼る・・・

貼った右手がむくんでキター

ああ、もう病院・・・って今日日曜日だよっっ


てなわけで(ここまで前振り?です)、月曜日に近所でもない総合病院に行くことにしました。チャリで通える駅前のではなく、遠い・・・

だってそこにはリウマチ科があったんですもの・・・

万が一、ね。

で、まあよくわかんないんで、また整形に行ってみる・・・。よくわかんないけど、ここって骨折した人とかが行くところだよなあ・・・と改めて思うけど、でもだからと言って他にどこ?って感じなので・・・。

症状を説明→クビをかしげられる
レントゲンを撮る→右足のヒザにでっぱりがあるものの、関係ないし他に異常はなし

何しろ、病院に行ったときにはもうむくんでもないし、あんまり痛くもないんだよね・・・。

てなわけで採尿、採血。

リウマチ検査となりました。
聞いたところ、起きた時が一番痛い(こわばる、という表現されてました)のはリウマチっぽい症状だとか。また来週行ってきます。

う~ん、ひょっとしたら本当に甲状腺絡みの方なのかも知れない。心配させたくないからおかんには内緒にしてるんだけど、今晩仕事あるので、また同じような痛みが出たら聞いてみようかな・・・。

どっちにしろ、当分の間「寝る」のが少しこわいです。
車でドライブ(体は特に動かさないでしょ?)してる途中(つうかほとんど)前日の睡眠不足で寝ちゃったんですけど、起きた時・・・痛みが大きくなってるんですよね・・・。

まあ、眠ければ眠れますけど・・・

それを言うなら「起きる」のが怖い、のか。

拍手[0回]

たらいまわし?

  • posted at:2007-08-30
  • written by:amoeba
ここ1週間(10日くらいか)、関節が痛く、ついに仕事困難な痛みに達し・・・仕事を休んだため(休んだから行く・・・って気もするけど)近所のイマイチ信用できない整形外科(内科も一緒)に行ってきました。

ここはコンビニに行くのと同じくらい近くにあるので、以前2回ほど来たことがあります。

インフルエンザっぽい時と脚(かかと)が痛くなった時。

インフルエンザっぽい時は、簡易検査のようなもので調べてもらって・・・熱も出たし、(このときも)関節が痛くなって、どう考えてもインフルエンザじゃね?って状態(の末期、ピークの時は動けなかった)だったんですよ。

で、
しばらくして(その場で)

「さっきちょっと陽性だったんだけど、今陰性の反応だから陰性ね!」

って言われて風邪薬で終了チーン

かかとが痛かった時はレントゲン撮っても何だかわからなくて

「脂肪の炎症かな」

って言われてサポーターまで買わされて終了チーン

結局靴を今のに変えた頃に治りました。
脂肪って炎症すんのか?

今日は「関節が痛い」で診察・・・


「仕事は何してんの?」

私「スーパーの商品の仕分けです」

「それじゃないの?」

私「もう5年以上やってるのでそれが原因とは思えません」

「で、いつから痛いの?」

私「1週間くらい前からです」

「ちょっと腕あげてみて・・・手握ってみて(握力)・・・これしか力入んないの?」

私「ペットボトルがあけられないんです」

「ふ~ん、いつから痛いんだっけ?」

私「1週間前からです(怒)」

「他に何か持病ないの?」

私「甲状腺の病気がありますが、もう治りかけてます」

「それじゃないのかな?そっちの病院行ってみたら?」

この後、延々と甲状腺の病院の話(横浜に通ってる→渋谷に有名な病院がある→そっちの方が近いんじゃない?等)をし、「甲状腺の病気に絡んだ症状かもしれないからそっち行った方がいいんじゃないの?」

で終了チーン

まあ、腫れてないので整形ではない、という判断を出してもらったことになりますが・・・

それで890円ですか。

でも、な~んか・・・

「俺、わかんないから他で診てもらってよ」風・・・

医者っぽいオーラないもんな・・・ただのおっさんにしか見えない・・・。やっぱ、もう・・・ぜって~行かない・・・。

甲状腺の病院は予約制だし、片道3時間だし、木曜(今日はいくらなんでも間に合わないだろ・・・と)だけだし。

数日様子見て考えます。

「甲状腺に関係あるかどうか」
確認する為だけに2日仕事休んで5000円近い交通費出して行きたくない・・・。

拍手[0回]

もう入りません

  • posted at:2007-08-28
  • written by:amoeba
昨日は父の60歳の誕生日。

家族でお祝いすべく、全員集合。
みんなでケーキを食べ・・・

・・・る前に、おかん、私、妹(+甥っ子)で昼ご飯。
あるパーキングで大きい豚まんとメンチカツロール(特別有名でもないので、写真撮りませんでした・・・)でお腹いっぱい。

父のところでケーキを食べる・・・

チョコシフォンケーキ(チョコクリームたっぷり)だったんですが、暑さのせいかクリームがどろ~ん・・・半分祖父母宅に持っていこうとしていたようですが、「全部食べちゃえ」と完食・・・

その最中も甥っ子は走り回り、追いかける私・・・

私は家事的なものは苦手(っちゅうか、手伝うとおかんと息が合わないのかお互いが不機嫌になるといけないのでやらない)なので、専ら甥っ子と遊んでた・・・気がする。

この時点でもうお腹いっぱいなんです。

しかも普段の生活で13~15時くらいに食事をすることもあまりないので、

うぷ

って感じ。
そして、その後、祖父母宅へ
(おかん、私、妹+甥っ子)

ついてすぐ、「夕飯は何頼む?」

だもんな~、個人的には「おばあちゃんの煮物オンリー」気分(正月記事参照)状態に。でもあれだけ食べても上天丼を頼むおかんと妹・・・

私は納豆とろろそば、なんぞ。

ご飯中も甥っ子のいろんなものに興味深深攻撃をかわしつつ食後の運動に・・・と甥っ子と遊ぶ私・・・

・・・?なんか甥っ子の様子が変。

・・・くさくね?

・・・私の両手を握る・・・・

手をとられる時は何かして欲しいときとかだよな・・・。

・・・やっぱくちゃい。

嫌がったけど、おむつをチェック・・・


・・・。

ママ~!う○こ~!!(`∀´;


みなさん、お疲れ様。

居間に戻ると大じ~じとば~ば(おかん)に何か言われると察してるのかクーラーのないところでふんばった甥っ子・・・。

特に、お疲れ様(´∀`)ノ

私のお腹もお疲れ様。

ゲフー

拍手[0回]

サトエリとエビス

  • posted at:2007-08-14
  • written by:amoeba
昨日は歯医者の定期検診だった。

だいたい「行った」ことを人に言うと、「いや~、歯医者なんて」みたいな話になる。確かに麻酔注射は痛い。病院により違いはあるだろうけど、今は無痛治療なのだ。

でもまあ、痛いときはあるんだけどね。

怖がるほどでもない。

行くたびに言われる「おやしらず」の事は伸ばし伸ばしだけど・・・汗。

実は私、「歯磨き粉」なるものが大嫌いで、今だにつけないで歯を磨いてる。・・・だもんで、虫歯になりやすいっちゅうか、歯垢がつきやすいんですよ。

なので、3ヶ月に1回くらいは行かないと虫歯になってからが怖いんです。


ちなみに歯科助手のお姉さん(?)は「声は」サトエリ風。「顔は」・・・大きなマスクしてるからわからない(笑)

歯医者の後、出勤まで時間があったので、なんだかんだといつも行ってる美容室へ。

メンバーズカードを忘れちゃったので、(なんせ年に1回とかの頻度なので)直接行ってみた。どうせ、いつも混んでないし・笑。

で、店に入ると超涼しい!!・・・じゃなくて、誰も客いねえ・・・し、店員もいない??・・・と思ったらどっかから店長が出てきた。

この店長、私がコンビニでバイトしてたとき毎晩エビスビール買って行く人。心のあだ名は「エビス」。もう5年くらい前だしもう向うは覚えてないだろ、多分。

どうやらお盆だしエビスしかいないらしい・・・いつもエビス以外の人だったからな~(誰でもいい、っていうとエビスにならない)、なんかやだな~。

予約してないから「え?今?」と言われ、妹に切られた切ってもらった短い前髪を見て

それはどうにもならないから無視していい?

と言われ・・・

この人、どうもぶっきらぼうと言うか・・・

でももう頼んじゃった(雑誌みて「こんな感じ」って)し、シャンプーしてもらったし・・・ってヲイ!切ってる時私が着るやつ(はい、袖通して~って・・・あれ、名前あるの?)一回落としただろ・・・。

がさつ?

雑誌をどうぞ~って、女性○○とか置かれても私はメガネないと見えないんだよ・・・それでもパラパラと顔の目の前で読む(会話しない派なんで)。そしたら「素顔のヨン様」の後に「ゲキレンジャーと電王のキャスト紹介」みたいなページを発見!これは読みたい(笑)と思い、見えないながらも読む・・・よ・・・

エビス「顔は正面でお願いしますね~、雑誌は読んでていいですよ~」

とアタマをグイっと直される。

私心の声(お、ジャンのインタビューだ・・・)

またアタマをグイってやられる。

どうも見えない(読めない)のと、いい歳してこんな記事真剣に読んでるのかと思われるのが嫌だったのか、読み出すと頭をななめにしていた私。

3回目で読むのを断念。
近いうちに立ち読みしなければ!!(笑)

・・・別にライダーの子たちに惚れ込んでいるのではなく、あのキャラとのギャップが面白かったり、どうやって演じているのかが興味あるだけですから。

そして待つこと数分・・・

切ってる間、どうもエビス、使い終わったクシなんかをポイポイほおっているらしく、後ろで「ガシャン」とか「ガン!」とか音がするんだよね・・・

心の声(な、何?何か見たいテレビでもあったのに私が飛び入りで来たからむっとしてるのか?いや、私は客なのだ、きっと私のこの臨時収入?でエビスを買うに違いない)

でも、妙に長い沈黙と店内に響く(笑)「ガシャン」という音で早く終わって欲しい~と思い・・・さらに待つこと数分。

エビスが突然、

「よし!できた!!雑誌の通り!!」

と、歓喜?の声を・・・

なんだ・・・この人・・・よくわからん。

もう1回シャンプーして、さてブロー・・・

うわ、ドライヤーおっこどしたよ、エビス・・・。

ガンッって・・・。
しかも何事もなかったようにしてるし・・・

天然??

帰るときは預けた荷物、渡すの忘れるし・・・

天然なんだ、この人、きっと、うん。


え?髪型?
雑誌の通りかどうかは正直微妙だけど、「え~、こんなハズでは・・・」という頭にはなってませんでした(笑)。

そのまま出勤。
結構切ったので、まあ、いろいろ言われるだろうと思ってたんだけど・・・

週に1回くらいしか来ないBさん(前に登場)が髪をおろして(いつもは結わいてる)いただけで、「なんか違和感~」とか言われてて話題を持ってかれた・・・いや・・・別に「切った~?」って言われるのもあんまり好きじゃないんで助かった的なこともあるんだけど・・・

相手はただ髪おろしてただけよ?

私何センチ切ったと思ってるの?
(自分でもわからん)

どうもね・・・負けた気がして悔しい・・・。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック