忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活

  • posted at:2008-10-05
  • written by:amoeba
夜の気温が下がり、半そでに短パンでは寒くて眠れなくなってきたこの頃。

10月に入ってから、復活した。

リウマチ痛。

薬を飲むようになってからは筋肉痛のような鈍い痛みが出ることはあったものの、ある日起きた時にあった痛み。

ようやく忘れかけていた痛み。

こわばり。・・・か?

去年の今頃原因不明の状態だった時の痛み。

時期的な問題なのか?

ちょっとよくわからないけどもらってる痛みどめでは消えない。

よみがえるのか?アレが。

新品のペットボトルのフタが開けられない・・・

洗濯ハサミを開けない・・・

あの痛みが。


とりあえず様子見中。

多分病院行っても痛みどめが強くなるだけな気がするし。

書きたいネタがいろいろあるけど、順番に。

拍手[0回]

PR

ペコペコのクラクラ

  • posted at:2008-09-30
  • written by:amoeba
昨日、(また電車ネタです)隣に座ったオバサン、濡れた傘を手にかけたまま!私のスボンにべったり。

もちろん、濡れるの嫌だし、冷たいので思いっきりわざとらしくよけてみたんですけど、全く効果なし。

ニヤニヤしながらホットペッパーのキムタクのページを読んでいます(眺めてただけかも)。降りる様子も傘をどかす様子もなく、今度は(ホットペッパー)のページをビリビリ破きだし・・・何枚も。

ページまくるたびに私の腕に触れるし、何なのよ!と、オバサンが降りるとき顔見たんですけど、やっぱりニヤニヤしていた。

ちょっとオカシイオバサンなのかも知れない、と思うことにした。

うん、かなりオカシイオバサンだったんだ。


で、自分の病院レポ(誰も読みたくないって)。

まず、歯医者。
今回はクリーニングなので覚悟もなんもなし。

親不知抜いたとき痛みで歯磨きをさぼって(痛いとこは念入りにできなかった)いたら・・・歯石だらけでした~

次回は誕生日直前の予定。

次はリウマチの方。

血液検査する月だったはずなので受付後、採血室前でスタンバイ。いつも診察開始と同時に呼ばれて採血・採尿しちゃうので今回もそのつもりでいたわけですよ・・・

でも中々呼ばれない。

ちょっとウトウトしていたらなんか名前呼ばれた気がして看護婦さんに「呼びました?」と聞いてしまい・・・(呼ばれてなかった)

どうやら今回は「急ぎの検査ではないので診察後に」のようだ。・・・じゃあ今までのは何だったんだろう?と問いたくなるが。

受付番号は21番。

2時間は待つ。
(じーさんばーさんばかりで1人が長い)

前々回の採血では「2時間前飲食禁止」だったのが、前回「4時間前飲食禁止」と言われ(人によって違うんだか)、朝9時受付なので、朝飯抜きだったので、フラフラ。

採尿もあるからトイレも行ってない!

それが2時間後の診察後ですか~

勘弁してよ~って感じ。

ちょっと風邪気味だったのもあり、何か飲み物くらいなら・・・とビタミン系の飲み物を買って飲んでしまう(ここにオチはナイです)。

で、お腹ペコペコ、頭痛(なんか朝から)でクラクラ、膀胱パンパン(汗)状態で診察・・・

血圧がいつもより少し高い。
そりゃ頭痛いもの、高いわな。

風邪気味と言ってもノドを診るわけでもない。

しまいには

「じゃあ検査は次回にしよっか」

・・・って、ヲイ!
私の我慢ど~してくれんじゃ~い!!
その後妹と合流して昼食だったんだけど、頭痛いわ(バス酔いも)でロクに食べれず、妹の家で昼寝させてもらう・・・

ま、姪っ子と二人で楽しい時間があったのでそれはそれで良し、かな~

妹の家の話が出たのでもう1つ、

GⅠジョッキーWii2008・・・

バランスボードも使ってゲーム出来るらしい・・・

ソフト買ったら遊ばせてもらえるかしら・・・

でも毎日通っちゃうかもしんないから我慢しよ(笑)

拍手[0回]

銀歯完成

  • posted at:2008-09-11
  • written by:amoeba
親不知を抜いて約1か月。

欠けた銀歯の型を取って1週間。

先日ついに銀歯も完成し、治療が終了いたしました。

完成した日に支払ったのは2000円ちょい。

自分の不注意で取れたわけではないのに・・・

5000円。

交通費考えると1万円はかかってる。

イタイ出費。

次はさ来週のクリーニング。

歯垢と歯石取りね。

おかげで大きい虫歯にはなってないんだけど・・・

イタイ出費。

今月はこの後リウマチの血液検査があるから・・・

もう金ナイヨ!!!

馬券買うお金はあるけど。


その分服とか買ってない。

先月親不知抜くための夏休みの分、3~4万少なかった給料・・・

キツイ・・・

あ、独り言です。

拍手[0回]

今更親不知抜歯詳細

  • posted at:2008-09-04
  • written by:amoeba
いろんなところにちょこちょこ書いたけど、改めてまとめると・・・

予約した時間におかんと病院へ。
前に友人に聞いたら1時間ほどかかったということだったので、覚悟して中(診察室というか治療用のいすというか)へ。

口腔外科といっても、イスは歯医者さんのとなんら変わりなかったです。

麻酔注射をして・・・

まあ、普通に痛い(汗)。
いつもの歯医者だとなんか少しぼわっとするもの塗ってから注射打つんですが、そんなもんはなく、チク~っと。

2回目はブス~っと。
まだ1回目は効く前だってばよ。

まずは抜く歯を抜きやすくするためか、少し削る。

で、麻酔が(あんまり)効いてない感じなのでそのことを伝えると注射もう1本(回?)追加。時間を開けずにキュイ~ン・・・って、まだ2本目の麻酔効いてないだろうに・・・

まあ、そんなに痛くなかったですが・・・

その後は細かく覚えてませんが、結構あっさり抜けました。

血がドバ~っとするわけでもなし。

1針縫って終わりだったんですけど、チク~って、舌も縫われてんじゃないの?みたいな感覚がありましたね。どの部分をどう縫ったのかは不明。

時計を見たら20分しかたってませんでした。

待合室に出て行っておかん(時間潰しにどこか行ってきなよと言ってあった)を探そうと思ったらまだそこにいました(笑)。

おかんはこの時「抜けなかったからまた今度」かなんかだと勘違いしたらしい。早すぎて(笑)


麻酔が切れ始める前に痛み止めを飲んでね、って言われてて飲んだんですが、これが痛い。麻酔が切れた直後(と思われる)の痛みがハンパない。薬飲んでんのにコレ?みたいな。絶対眠れない痛み。

夜になったらひと段落落ち着いたので大丈夫でしたが、それでも痛い。薬が切れればすごい痛い。

ばーちゃんちって、

朝飯6時
昼飯12時
夕飯18時

くらいのサイクルなので、
朝起きた時に1日3回の痛み止めは切れてるんですよね・・・

朝がキツかったです。

その前に、口腔外科の先生からは「抜歯後は毎日消毒に通ってもらいます」って言われてたので、抜いたその日にいつもの歯医者に予約の電話・・・

受付嬢「明日は○○先生はお休みですので●日からですが●日で良いですか?」

抜歯後の消毒だと伝えてもあんまり切羽詰まったような反応がない。「毎日消毒」しないとヤバイもんだと思ってた私は、とりあえず違う先生でいいのでということで翌日の予約を取った。

で、行ったんですけど、

「化膿してないし、出血もひどくないので次は○○先生のいる日に抜糸に来てください」

ってな話になった・・・(1週間後抜糸です)

ばーちゃんし泊まる意味なくなった・・・

結局、5日に抜いて、6日に消毒に行って、7日(ちょうど相方が休みで川崎競馬開催中)に帰った・・・・・

10日まで休みとってあっという間に終わった放牧・・・

ま、痛みは抜糸後まで取れなかったので休みましたけどね・・・


親不知抜歯+痛み止め代=約4500円

あ、そうそう、抜くときに削ってた時か引っ張ってた時か忘れたけど、手前の銀歯が歯をくっつけたまま欠けまして、今治療中です。

こういうのって、自己責任で欠けたわけじゃないのに治療費自分でださないといけないのっておかしいですよね。

口腔外科の先生、上手かったとは思うんですが「自分は抜くだけ」なんですよね。

「銀歯とれちゃったからつけなおしてもらって」

って言ってたけど、欠けてんじゃん!ってツッコミさせないスピードでした。

銀歯治療費の方が抜歯より高くつきそうです。

ちなみに型を取った日は3000円くらいとられました。

出来上がった日がいくらになるか・・・

取れた銀歯の銀、再利用して安くして欲しいんですけど。

拍手[0回]

穴場か?

  • posted at:2008-07-19
  • written by:amoeba
前回、先生に穴場(比較的空いてる)と言われた土曜日(今日)、行ってきました。

受付時間8時から、9時から診察で、9時ちょい過ぎに到着し再来機にカードを通す・・・

16番。

なんだ、いつもとたいして変わらないじゃんか。

なんて思って待合いの場所(廊下)に行くと・・・イスがほぼ全部うまっている・・・混んでんじゃんか(笑)。

しかも今回は採血の日なのに何やら採血室がにぎやかだ・・・

うへぇ~、そこかの会社の健康診断御一行様がいらっしゃるではないか~!いつもは診察前に呼ばれて先に血と尿を採ってしまうんだけど・・・今回は呼ばれる気配がない。

・・・これは診察後かな?

平日と土曜日の差は、患者の平均年齢。

平日は明らかにじ~さんば~さん(60歳以上と見た)ばかりなのに対し、土曜日はおっちゃんおばちゃん(30歳以上)が多い。何が違うかというと、一人辺りの診察時間。

平日はやたらと長いじ~さんとかいるんですよ(多分動きが遅いのと話の理解に時間がかかるんだと思う)。

リウマチですから、お歳が上だと歩くのがやっとの方とかいますんで・・・

順調に進み、15番のおばちゃんまで終わり、次は私!

すぐ呼ばれるだろうと覚悟っていうか準備していたらなかなか呼ばれない。しかも採尿の為にトイレも我慢してるからソワソワしてしまう・・・

その状態でなんと40分が過ぎた。

私は診察室の扉を睨む。
・・・忘れられてないよな??

あきらめかけたその時(笑!)
診察室の扉が開いた。次は私!・・・と思ったら、前に呼ばれてた男性がもう一度呼ばれて・・・

この人の検査か何かで遅くなったんだ~!!ウガー

と、思ってがっかり(汗)してたら呼ばれた男性が私の方を向いてニヤって笑ったの。ムカー

まあ、すぐ出てきて私の番になりましたけど。ムフー

一通り診察して、先生が言った・・・

「次回・・・採血しましょうか~」

ハイー!?
私のトイレの我慢はナニ~?

私「え?今日やらないんですか?」

「今日にします?」

いつも1か月おきに採血してんじゃん・・・

そんなこんなで血と尿を採って終了。

まあ、待ち時間考えても土曜日の方が早そうなので、今度からそうしようかな・・・と思った・・・


ちなみに、行きのバス150円だったのに小銭120円と5000円札しかなく、30円おまけしてくれたので帰りのバスで180円払ってきました・・・・・

土曜日病院のメモ
(地方で違うかもしれないけど)
処方箋の値段が休日割増みたくなって120円+
平日も夜間だと割増のよう・・・

薬剤師さんに「月曜日受け取りで良ければ、月曜に受付したことにして120円お安くできますが?」と言われたが月曜日にとりに来られなさそうなので120円割高でお願いした。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30