忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薬漬け

  • posted at:2008-03-12
  • written by:amoeba
更新してなくても訪問してくださる方、ありがとうございます。

いろいろネタが溜まってはいるんですけどね。競馬ブログと違ってなんか携帯から更新する気にあんまりなれなくてパソコンの前で、しかも時間があるときだけになってしまいます(ちなみに1つ前のはメール投稿)。

今日は病院ネタをまとめておこうかと。
(自分用)

前回の眼科の記事の後に・・・眼科は2回くらい行ったかな。
もううつらないよ、と言うのを聞いてその日に妹の家に遊びに行ったり(笑)。

目の回りのただれっていうか腫れっていうか湿疹みたいのがいまだ治らず(随分マシにはなってきましたが)、そろそろまた(眼科)行かなきゃ。

リウマチは先月3回目の血液検査の結果を・・・
数値が驚くほど正常に近づいていてびっくり。でもだるい日は増えてきた・・・なんだろうねぇ・・・

あの日は急患が入ったとかでバタバタして、途中で診察が止まってしまい、どうなることかと思ったらしばらく待った後、突然の診察再開。

どうなっているんだ?と思い、先生に訪ねてみたら、

「ちょっと、急患が入ってね、私はね、大丈夫なんですよ」

(しゃべり方がおっとりしています)

どうやら看護士が忙しい様子。
検査の結果のコピーも先生が自分でどこからか持ってきたし・・・

診察も会計も終わって車で送迎してくれた相方に言ったら

「ああ、さっき救急車止まってたよ」

・・・なるほど。納得。


ん?そういえば診察中にどこかから看護士の声が・・・

「今息をひきとりました」

そういうことか・・・


それから昨日は歯医者。
虫歯になってた左上の親知らずを抜きに。

私の担当の先生は院長先生です。
昨日は大学からの研修の方々(時期的にたまにいるので今はそういう期間なんでしょう)がいまして、何人も周りにいる状態で麻酔、ついでに前歯の治療、さて抜くか・・・

抜けない。

虫歯だからボロボロしてたらしい、その部分が欠けちゃった。

「(どんな風に生えてるか)レントゲン撮ってみよう」

ってことになって途中でレントゲン室へ。
(う~ん、昔撮ったやつ有ったよな~・・・真横に生えてんだけど・・・)

で戻ってまたあのいすに座る。
先生達はミーティング中?

どうやらレントゲンがうまく撮れなかったらしい。

その旨を先生が私に話しながら、また親知らずを抜いてみようとする。

「う~ん、もう1回レントゲン撮ろう」

ってことになってうがいをしたら・・・!!

血がドバー

私「あの~、へんへい(麻酔効いてる)、血がほまらないんでふけど」

先生「ああ、抜けましたよ。抜け切ったか確認のレントゲンね」

え?今誰も(研修の人)見てなかったよね(笑)

・・・抜けた感覚なかったよ

レントゲン撮影から戻ってきて改めて治療台の上を見たら血まみれの歯が1つ・・・うへ~、気持ち悪い。

てなわけで、大きな穴が現在1つ開いてます。
ご飯ツブが入るんだよね(汗)


飲んでる薬


セルベックス(胃薬)
モービック(痛み止め)
ビタメジン(ビタミン剤)
シナール(ビタミン剤)


リマチル(リウマチの薬)

これに1日3回化膿止め(抜いた歯の後用)、眠くなるからあんまり飲んでないけどアトピー用のかゆみ止め・・・

今はこれに目薬も。

慣れたけどめんどくさいよな~
飲まなくていい時は来るんだろか。

拍手[0回]

PR

結膜炎が治らない

  • posted at:2008-02-13
  • written by:amoeba
もう1か月近い、結膜炎がまだ治らない。

こんなに長引くものかは知らないが、とにかく早く完治させて妹ン家に遊びに行きたいのだが・・・甥っ子の誕生日も過ぎてしまったではないか~!!って、今日買い物先が同じところだったのでちょこっと待ち合わせて会ったんだけど・・・

目の中をかいちゃうからなあ・・・

やっぱりそれがいかんのかなあ・・・

目のまわり真赤なんだよね・・・

自分のキャラじゃないけど、職場で聞かれると「うさぎちゃんって呼んで」とか言ってごまかしてる・・・

駅前の眼科に行ってるのですが、そこは下が眼鏡屋になっていたりコンタクトを売ってたりしてるので、若い人はコンタクトの検眼が多い。で、それより多いのがおじーちゃん、おばーちゃん。

これがまたクセもんで、

「▲▲さん、目の検査しましょうね」
(検査と診察は別)
って係りのお姉さんが言うと、
「この間メガネ屋でやったから大丈夫、異常なし!」
・・・って断るじじい・・・

とか、

「遠近両用メガネもいいけど老眼鏡も・・・」
と先生が話しているのに
「でも遠近両用の方が」
と、話がどうどうめぐりになってるばーちゃん・・・

とか。

やっと自分の番になったらあっという間に終了で・・・

ついでに皮膚科(これも駅から近い)に・・・こんどは子供だらけ。しかも走る、踊る、騒ぐ。

足は踏まれるし、奇声を発するし、泣くし・・・

競馬で溜まったストレスはまだ発散されていないというのにイライラ・・・

親ども!ぬぁぜ注意しない!


っとにもう、どっかでストレス発散できないもんだろか。

・・・タダで。

拍手[0回]

採血3回目

  • posted at:2008-01-23
  • written by:amoeba
昨日は今年最初の病院に行ってきた。

薬が(年またぐんで多めに出してもらったのに)切れて休みの調整を失敗して夜勤明けに採血・・・今はこれ以上ダメな日ない!って状態だったけど・・・どうなんだろう。

結果は来月!

で、誰も読む気はないだろうけど、自分への覚書きだと思って・・・

仕事終了前に「朝食」を食べる。
採血の2時間前は食べてはいけないと、前回初めて知ったのだ(汗)。今までのはどうだったっけ?と振り返りつつも、それをふまえて5時頃食べてみた。
その後食べるには病院の最寄駅についてからだし・・・2時間は微妙なので。

病院では診察前に採血。
この病院のいいところ。時間を無駄にしない、つうか・・・

4本採られた。
普段は2本だったと思う・・・時間はかかるし手はしびれるし、針の穴でかくなってるし・・・血は止まらないし・・・

薬。
前回痛み止めを貰わなくしてもらったんだけど、今回は予備も含めてもらおうかな~と思ったのに言うの忘れて、余ってる(汗)ビタミン剤がまた・・・失敗した。

っていうか、聞けよ、先生!!

言えば何でもくれるんだが、言わないと止めてもくれないっていうのは普通なのかな・・・

ま、とにかく次回は薬がギリギリになる前に行かなくては・・・

拍手[0回]

食べすぎ注意

  • posted at:2007-12-06
  • written by:amoeba
久しぶりの更新です。

昨日は病院をハシゴしました。
リウマチと皮膚科です。

リウマチは2回目の検査の結果が出まして、前回より良くなっていたのは肝機能。
でも数値眺めている感じではあんまり良くはなってないような・・・?良くなった部分はあっても前回より悪くなってる数値もあるんですよね・・・。

薬のせいか見た目に全然わからないのが油断になるっていうか・・・

痛みが全くなくなったので、自分としては良くなっていると思ってたのが全然・・・?なのかなあ・・・

リウマチ因子とかいうの、前回と全く変わらず高いままだし。医者の言う通りにするしかないのです。。。

そんな中、病気と関係なくちょっとうれしかったのが、「総コレステロール」と「中性脂肪」が減ってることですかね(笑)


皮膚科の方はまあ慢性的なものなんで、毎回薬もらいに行ってるようなものなので、結果もいつもの・・・



病院と病院の間に食べたグラコロセットで(食べすぎで)お腹痛くなったりなんかしちゃってたりして・・・

採血すると思って食べないで行ったら採らなかったんですよね・・・(採る2時間前は飲食しないでと言われたから・・・)

15時すぎててお腹空いてたからいっぱい食べたら・・・うう。

拍手[0回]

予定は未定

  • posted at:2007-11-02
  • written by:amoeba
仕事明け、寝ずに病院をハシゴ・・・

JR最寄駅でありながら、あまり使用しない某A駅。
病院の受付が8時から(で、9時診察開始)なので、駅前で朝マック。高校生の列を眺めつつ、朝食・・・

いつもは妹に車で送ってもらうので、今回初めてのバス。

バスなんて地元で病院通ってた時以来・・・
(競馬場の無料バス除く)
・・・でもないか、この間仕事遅刻したとき乗ったか。

前もって調べておいたものの、結構不安なんですよね。慣れてないと・・・で、まあ、乗ったはいいけど・・・

降りる駅、なんだっけ?

まあ、なんとかなるさ(実際「○○病院前」があった)。

無事受付を済ます。

採血、採尿、診察・・・

前回計った「骨密度」は平均値より高いそうで、問題なし!
(結果報告書に「今のままの食生活を続けてください」と書いてあったが、ワタシは外食とインスタント食品とコンビニ飯だぞ?)

特に問題もなさそうで(ほんとか?)、検査結果を待つのみ・・・

また1ヶ月後。


その後はまたバスで駅まで戻って違う病院へ。
アトピーなので皮膚科です。

リウマチ科のある病院にも皮膚科はある(よく見たら甲状腺科もあった!)けど、個人の先生の病院だし、2年くらい通ってるし、女医さんだし・・・

ここは1時間くらい待って、昼に妹と合流。

なんでも、「しましマーチ」を見に日産のディーラーまで行ったのだとか。写メいただきました。

新居にお邪魔してお昼を頂いて帰宅。
26時間くらい起きていたのかな、記憶もなく、寝ました。

・・・なのに夕方には起きてしまいテンション↓

相方が帰ってきても、テンションは上がらず、(時間があったので、本当なら遊びに出かけられたのに)コンビニで弁当を買ってきてもらいまた寝ました。

翌日は早起きしてしまい、布団干して大掃除・・・

そして、JBC参戦のため、浦和へ。


昨日は朝9時からバイトの面接へ行ってきました。

さすがに朝からは(この日は寝起き)テンション低かったなあ・・・失敗したな・・・

この面接のハナシは合否が確定したらまたネタにさせてもらいますが、緊張して何しゃべってんだか、ワタシ。でした。


あ~、一連の行事?が終わった~!!

結構、競馬以外の予定って(特に今回は「ワクワク感」ないし)、精神的に「来る」んですよね~、何だかんだいって。体調は悪くなるし、いいことなし。

次は妹の出産が待ってるぞ。
おかんと妹の旦那の母親がいますので、ワタシは2人が来れない日担当、みたいになってしまうけど結構使命感感じてます。

「姉ちゃんに任せろ!」的な。

主に甥っ子担当ですが・・・

一番役に立たない気もするんですが・・・

こういうのは損得なしで頑張っちゃいますね。
周りから見れば頼りになってないんだろうけど。


私的な日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30