忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活

  • posted at:2008-05-06
  • written by:amoeba
え?そんなに連続更新してヒマなのか?

休みと出勤の割合はいつもと同じです・・・

ただ他の人と都合がつかないだけ・・・

しかも誘われてた5日は仕事で行けないし・・・
(高校の友人が北海道から帰ってきてた~)

ええ、ヒマです。


昨日は船橋での交流重賞かしわ記念がありまして、当たったのですよ。私にとって最高の結果で。

レース、リアルタイムで見てたら私どうなっていたことでしょう(笑)

2つ合わせて万馬券状態(しかも購入額が少ない!)なのでとりあえず週末までは良い気分のままでしょう。

当たった余韻のまま、昨晩は出勤してプチ自慢しようとあの人に声を・・・


「天皇賞どうでした?私は今日のかしわ・・・



「青葉賞取り損なっちゃったヨ~!!」


もってかれた~(涙)

拍手[0回]

PR

天皇賞回顧・裏Ver.

  • posted at:2008-05-05
  • written by:amoeba
天皇賞が終わった。

2週間前から発表される登録馬を見たときから買い目が決まってたのは久し振りで当たっても当たらなくてもサバサバした気分になるはずだった。

おさえで買った3連複。

「間に何か来ても大丈夫」な3連複

「3着に来る馬を選んだ」な3連複



・・・1着が違う馬でも大丈夫という考えは全くなかった。

勝つのはサムソン(次点でキングスまで)しかいないと信じていた。外れるのはホクトスルタンが勝つ超前残りか馬場の選択を間違えたサムソンを外からトリックやモナーク辺りに差される場合だけだった。

アイポッパーから買うと言っていた職場の競馬仲間(オフィシャルHPのあるあの方)に、

「ないです!それだけは!」

と言い切れた私。

何かの拍子に本人が見たらバレバレなんですけど、

「藤田が馬が良いって言った?あいつに馬の良し悪しなんてわかりませんよ。そりゃ私らよりは(馬乗りだから)わかるのかもしれないけど・・・それに8歳ですよ?ここで勝つなら去年勝ってます。それに今まで乗った騎手が手放さないでしょう?え?元々藤田の馬?まあ、そうですけど、

とにかく、私は買いません!!」

と、こんな事を言い放った私。

ここまでハッキリ言うのは自分でも珍しい。

妙な自信と希望があった当日までの時間。


楽しかったよ。

こんな時間をくれたのはメイショウサムソンだと思う。


それを最後の最後に台無しにしたのは武豊だったけど・・・

いつもはゴール前の叩き合いでは馬券の事を常に気にしながら(こっちが来た方が配当が良い、とかこいつ最後に切っちゃったよ!とか)叫んでるんですが、今回はほんとにほんとにサムソンに夢中で、直線差し返した時は何とも言えない歓喜につつま・・・

差し返された。

そしてゴール。

自分の目を疑ってしばらくボーゼン。

ジュピタを追うカメラに「嘘だと言ってくれ」と心の中でつぶやいたのさ。

(アドマイヤジュピタがどうこうという話は全く別で、岩田の好騎乗・スタッフの努力の成果ではあると思います。ただ阪神大賞典とは展開が違うので中心視しなかっただけ)

その後、

「3連複は当たってるのか・・・

っていうか1~3番人気じゃん!!」

と、正気に戻った(笑)。

人気の順のわりには1880円はおいしい配当ではあったんだけどね~

すぐに岩田の勝利騎手インタビュー。

岩田のアップがつらい・・・
(決して見苦しいという意味ではありません・汗)

そんなわけで私の天皇賞・春は終わった・・・

拍手[0回]

競馬予想ファン

  • posted at:2008-05-03
  • written by:amoeba
競馬が当たらないと次の1週間、ぐだぐだです。

トリガミ(当たってもマイナス)では効果なし。

マグレ(笑)の万馬券やカンペキ予想の中穴的中くらいでないとダメ。とにかく最近ガッツポーズなし。

あ、ちょっと前に万馬券とりましたけどね。

今年は去年と比べただけでも大不調!!後厄は馬券が当たるよ!という、おかんの根拠のない迷言のおかげで毎回GⅠでは「今度こそデカイの当たるだろう」と信じつつも酷い有様です。

明日は天皇賞。

好きな馬が勝ち負けすることだけしかすでに考えておりません。予想ではなくて希望。その通りこなくても後悔しない、と誓った(誰に?)。

い、いや、その通りの結果になるのさ!!

競馬予想ファンはレースが終わるまでそう信じて疑わないものなのさ。


猫がかわいいからテンプレ変えたはいいが、文字・・・ちっせえな・・・

拍手[0回]

耐えたグレーカ

  • posted at:2007-11-13
  • written by:amoeba
競馬ブログに誘導馬に乗って写真を撮ったとちらっと書いたんですけど、そのとき赤いジャケットを着させていただいたんです。

誘導馬に乗ってる気分を味わうには良いアイテムかと思います。だいたいカップルや家族といったグループで馬に乗っているのは子供か女性だったんですけど、

私は肩幅が広く、腕が太い。
(他にもデカイ部分はたくさんあるのだが)

ジャケット着れるのかなあ・・・?

などと、馬に乗ることのわくわくよりもそっちの心配を待っている間していたのだ。

でも結構太目のおばちゃんも普通に着てるし、大丈夫だろう、と思い、いざ着てみると・・・

着れるけどムチムチ。

しかもマイネルグレーカの方に乗ったんですけど、重いせいかちょっと暴れたんですよね・・・

これはショックです。

ごめんね、グレーカ、重かったよね・・・。

他にもダメ話はあるけど、辞めておきます。

マイネルグレーカ

拍手[0回]

ウズウズ

  • posted at:2007-08-18
  • written by:amoeba
競馬を始めてから、買わなかった日は、ある。

はじめの頃は重賞のない夏の土曜日あたりは買わないときもあった。・・・が、横浜ウインズが100円単位で(それまで500円)発売開始した頃から毎週土日は・・・

ああ、物足りない週末。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30