忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダーダブル

  • posted at:2009-09-08
  • written by:amoeba
わかりやすい。

子供向けのアニメのような感覚で見れる・・・

子供がどう思うかはわからないけど。

今日は夕方までアメブロがメンテ。

メンテ後はまた不具合が出るんだろうなw

拍手[0回]

PR

怖いんですけど

  • posted at:2008-06-02
  • written by:amoeba
後部座席のシートベルト、これはまあ、死亡率が前の席より高いっていうんだからした方が良いだろうな。

いまのところ高速道路以外では点数引かれないほうですね。

それはどうなんだか・・・

あとは、自転車は例外以外は車道を走る。

路駐してたら通れないよね?

自動車からすれば車道をちんたら走ってる自転車なんか怖いよね?フラフラしてる人いるし。昔おとんがフラフラ走ってる自転車(おじさん?おじいさん?)に接触して大変だったことがあった。

私は小さかったがどう考えても自転車の方がフラフラしてた。

当たった人は倒れちゃって・・・その後は私も知らんのだけど、結局おとんが悪いってなるじゃない?

自転車側も自動車側も良いことない。

歩行者を守るためなら、川崎の某道路のように「歩道」「自転車道」「車道」って分けないといかんでしょ。

だってこの辺のドライバー、モラルないもん。ある人もいるんだろうけど、ない人の方が目につくもん。

信号無視、交通法規無視、スピード違反、路駐・・・

ただでさえ歩くときも「自分の身は自分で守らなきゃいかん!」って思ってるのに自転車は車道?

死ね、って言ってんの?

とりあえず歩道が別になってる道は通るのやめよう。

駅までは・・・大丈夫、コンビニは・・・歩いて行こう。

歩いてても信号渡るときは必死です。

右折車も左折者も人が歩いてたって関係なくつっこんできますからね。

ここで転んだら、ひかれて死ぬ!!
って思いながら渡らないと行けない。

拍手[0回]

選挙のはなし

  • posted at:2007-08-02
  • written by:amoeba
最初に書いておくと、私、選挙に行ったことはございません。

なので、きちんと投票されてる方には「行ってない(放棄した)人に語られたくない」と思う方もいるでしょう。

クチを出す、というよりかは私が思った事を書きます。

それらしい言い訳をすると、わざわざ仕事を休んだり寝不足になって片道2時間かけて実家に帰って投票するのがキツイというのもあります。今はね。
馬券みたいに携帯で投票できるならもれなく投票するでしょう。

で、
年金問題がどうとか、事務所費問題がどーとか、今更言ったって、年金問題は特に、

「過去の」出来事。

今対応に追われてる人のほとんどは当時関わっていた?

そもそも、データ入力がテキトーだったのは今の総理の時に決めたことではない。

私はこう思う。

当時の議員に投票した自分に(入れてない人もいるでしょうけど)はなんとも思わないのか。

仕事で人の尻拭い大嫌いな私はどうもこの結果に納得がいかない。

とはいえ、自民派でもない。

党なんか無くなってしまえばいいのに。

拍手[0回]

ねば~、ねばっ

  • posted at:2007-01-27
  • written by:amoeba
納豆は随分落ち着いてきたようですが、捏造発覚の数日後に近所のドラッグストア(イオン系列)に行って納豆買おうと思ったらスッキリ売り切れてました・・・。ダメじゃん・・・イオン・・・

裏話ですが、こういうときはヨーカドー系列に行きましょう。
とにかくスーパー業界で優先されてるのはヨーカドーです。

「持ってこなかったら今後取引しない!」と言うとか言わないとか。ウワサですけどね。

とにかくテレビでの特集は事前にチェックして対策がきちんとしています。セブンイレブンでバイトしていた経験がありますが、店内のパソコンで扱ってる商品のCM、テレビ特集などはチェックできて発注の参考にしていました。(他の系列がやってない、とは言いません。やっているかもしれません。私が知らないだけです。)

・・・で、今の私の職場であるセンターも

「納豆が来ない!」

という状態になり、製造が間に合わないので持ってくるのが遅くなるか大量の欠品に・・・

そんな中、頑張って商品を持ってきたのは「ミツカン」だったのではないかと思います。(におわなっとう、ほね元気とか)・・・個人的には持ってくるドライバーが嫌い苦手なんですけどね・・・

もうそんなことも無いようなので、この機会に(大量生産体制で)安くなってくれればいいなあ・・・と納豆大好きな私は思うのであった・・・。身体に悪いもんでもないし(むしろイイ!)毎日食べるようになった人は続けるのもいいですよね。

昔、ある人が言ってました。

「うちの嫁さん、毎日納豆食べてるから風邪引いた事ないよ」

不二家は扱ってなくて良かった・・・

拍手[0回]

ひねくれものなんで

  • posted at:2006-08-21
  • written by:amoeba
なんかこういうとき高校野球の決勝戦の話とか書くのが一般的かな~なんて思うけど、そう思うと逆に書けない。

だって同じ時間に競馬があったからそっち見てたし、15回になるまで決勝戦なの忘れてたし(^д^;

最終回みただけでも「いい試合だな~」とは思いましたけど。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック