忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の人と変わらない

  • posted at:2008-05-17
  • written by:amoeba
先日、甲状腺の方の病院へ行ってきました。

GW明けに採血に行き(この時はおとんに会いに行き、ばーちゃんの誕生日だったためそちらにも行った)、1週間後の診察なわけですが・・・

毎度、2回の病院(採血→1週間後診察)は交通費と時間がかかる・・・。まあ、年1回ですから良いですけどね。

で、結果は「普通の人と変わらない数値」が出たそうで、

片道3時間
診察の為に前日から休みを取って

丸4日使って


診察5分。

また来年。

拍手[0回]

PR

足がピキーン

  • posted at:2008-05-10
  • written by:amoeba
仕事の後半になると足の指先がつったように痛くなって、寝れば治る・・・なんてことがたまにありまして、まあつってるんだろう。と思っていたわけなんですが、3日くらい前から痛いまま治らないので病院に行くことにしたわけです。

体重をかけるとピキーン、と痛くなるやつです。

わかるかな?

でも歩かないと痛くないし、ずっと痛いわけでもない。
でも何かのタイミングでピキーン

骨の異常のあるか?と整形外科へ。

今日の担当の先生はとにかくはっきり答えてくださる(逆にこっちもはっきり言わなければならず、微妙なニュアンスが伝わったかはわからない)ので良かった。

「多分ねぇ・・・」

ではなく、

「ああ、これは■■■だね!」

と言い切ってくれる。

レントゲンも念のため撮ったが「神経の圧迫による痛み」のよう。同じか所の痛みを言う患者は多いらしく、でもそれで長く通院するような人はいない、という。

痛みがつらいようなら痛み止めを出すが、胃が荒れる薬だと言われたので今飲んでるモービック(弱い痛み止めとのこと)で様子を見ることにした。1日1回で処方されているが、1日2回飲んでも平気なものだというのも確認したし。

そして処方されたのは塗るシップのようなゲルのチューブ。

・・・塗ったら痛みが消えた!ってことにはなってないけどね。

ちなみに

「小柄な女性がヒールの高い靴をはくとなったりもします」

と、言われたが・・・

先生?どう見ても私大柄ですけど。

う~ん、原因は太り過ぎか??

拍手[0回]

つぶれた

  • posted at:2008-04-22
  • written by:amoeba
ものもらいのでっかいデキモノが昨晩プチって・・・

仕事に出かける直前、鏡を見た時に・・・

あせった・・・

膿を出せるだけ出して絆創膏を小さく切って貼って・・・

目立つから帽子かぶって仕事に行った・・・

しかし、なんだ・・・

仕事場のみんなとは「友人」関係だとは思ってないけれど、結構さらけ出せるっていうか、目立つ絆創膏でもあんまり気にしないでいられるもので・・・

まあ、7年くらい働いてるからな。


で、今日はまた眼科に行った。

先生いわく、
「出たらもうできるまで出しちゃって」風。

1週間して悪化しなければもう良い・・・

そんなもんなのかな?

感染症とか・・・ないのかな?

ん?そもそもが感染?

よくわからんが・・・

つぶれる前はパンパンにはってて痛くて、痛みで眠れなかったほどだったけど、今は見た目以外は何でもない。

ほんと、もう免疫力ないのね・・・私。

拍手[0回]

良いんだか悪いんだか

  • posted at:2008-04-19
  • written by:amoeba
自分用メモに病院日記

4回目の(リウマチ)血液検査も前回より良い感じ。
でも痛みとだるさは慢性化してるんだけど・・・

今回は病院の受付時間を勘違いして失敗。
次は気をつけよう。

目が腫れて硬いものが出来たので、眼科へ。

ものもらい(さんりゅうしゅ?)と言われる。
切られる覚悟で行ったものの、塗薬・目薬・飲み薬で様子見となった。

来月は久し振りに甲状腺の方の定期検診。

来月は2回血液検査か~

貧血になりそ。

拍手[0回]

当たってる・・・

  • posted at:2008-03-19
  • written by:amoeba
正直、「ズバリ」言う人は好きではないんですけど、唯一コメントをくれるBAR君のブログをきっかけにろくせいせんじゅつなるものを調べてみた・・・

結果は火星人+だったんですけど、

今年、大殺界のど真ん中だったよ・・・去年が本厄だったと思うんだけど・・・読めば読むほど当たっててさ・・・

相方と出会った時も良い時期だったし、

なんか12年で1週するみたいなんだけど、前回(12年前)は確か甲状腺の病気とか父が倒れたりとか・・・そんな年じゃなかったっけか・・・

財政も底をつき、云々・・・

耐えるしかないようです。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック