忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものが2重に見えるんです

  • posted at:2010-04-13
  • written by:amoeba
ども、誰か読んでるかな?

競馬ブログでチマチマ書いてた今回の目の話をまとめトコ。

木曜日

相方も休みでスタホをやりに行く(前の家の方のゲーセンなので車で片道約50キロ)ことになってた。

ただ、夜勤明けで少ししか寝ないで行くとだいたい帰るまでに頭痛になるから前日しっかり寝て、その辺は万全だった・・・

出発して数十分、目がゴロゴロ・・・

鏡で確認しながらゴミチェック+目薬

時々メヤニじゃないヒモ状のゴミみたいなもんがとれたなぁ・・・

もうすぐゲーセンにつくという時、

目が開けられない痛みになり前に通っていた眼科に駆け込む・・・

また明日来て!と・・・

急きょ妹の家(近くはないが家よりは確実に近い)に泊まることに。

目薬を処方してもらい、ゲーセンと同じ建物のホームセンターで眼帯を購入・・・

慣れない眼帯をつけ、良くないと思いつつもスタホをやる・・・

これがまた好調期でして(汗)

誕生日だった妹とゲーセンで合流、相方は一人で帰った(すまん・・・)

ゲーム中と妹の家で眼帯のガーゼを変えたが、2回目はメヤニ血だらけ。

もうどーなっちゃうの?って感じでした。

(だったらゲームすんな、って話です、はい)

金曜日

メヤニは落ち着き、痛み・ゴロゴロ感はあるものの、前日よりは良い。

ゆっくりめの午後イチで眼科へ

トゲトゲだった角膜がはがれて平らになってきた、とのこと。

うへー、痛い感じ。

視力はメガネかけてるのにかけてないようなボヤケ方。

目に軟膏を塗られて眼帯を・・・

そしてそのまま電車で帰ったんだけど、半分見えないってつらいわ。

人にぶつかってばかり。

やっぱ人って周り見て歩いてないのねー

よけてるつもりがよけきれずぶつかりまくり。

眼科にはまた明日って言われたんだけど、家に帰らんと、と思い(仕事もあったしね、休んだけど)そのことを先生に言ったら地元の眼科に行け、と。

土曜日

メインレース見て家を出て電車で1時間ほどのいきつけの眼科へ。

眼帯は歩きにくいからなしで。

土曜日の午後ってのとコンタクトレンズのキャンペーンでめちゃ混みで・・・

視力0.3

メガネしてよ?

先生にだいぶ良くなってるけど1.0になるまで通ってね、と。

で、日曜日も行くことに

日曜日

視力0.4

みんな2重にみえる

次は来週1回どっかで来てね、と。

で、今です。

日曜よりは見えてる気がするけど・・・

2重なのは治らんなぁ・・・


という感じです。

拍手[0回]

PR

今年お初です

  • posted at:2010-04-08
  • written by:amoeba
歳を取ってからほったらかしでした。

くだらないことはいろいろあったけど、書く気にならず。。。

ってか、仕事のコトとか書き出すと止まらなくなるので、最近は家に帰ってきたら忘れる、という方法です。

5月にシステム変更なるものがあるのですが、

ひそかに「コケろ」

と、願っております。

自分の体調は、数値的には良くなっているものの、なまけ病は悪化です。

季節からか頭痛・腹痛・銀歯が取れ。

まぁ、また気まぐれで更新します。

久々にログインしたら、パスワード忘れてて焦ったw

拍手[1回]

しみる

  • posted at:2009-10-17
  • written by:amoeba
今度は歯医者。

上前歯の内側が穴開いてしみるので、治療に。

意外と軽かったらしく、麻酔なしでしたが・・・


1日たって・・・

まだしみるぞぉぉぉぉぉ~

困ったねぇ・・・

拍手[0回]

病院レポ

  • posted at:2009-10-06
  • written by:amoeba
誰が読んでいるのか、ごく数人でしょうが、久々の病院レポ。

って、自分メモなので、真面目に読まんでください。

リウマチの病院が年内でリハビリセンターになってしまう(ぶっちゃけ、病院としてはつぶれたっちゅうことです・・・確かに空いてる方だったが)ので、来年までに他の病院を探さないといけないのだが・・・

とりあえず、年内は通おうかと・・・

で、仕事明けに行ってきました。

じーさんばーさんが多い地域故、土曜日って空いてるんですよねw

相変わらず先生はまったりした方で、この先の病院についても「そっちで探してね」的な。引き続き治療を受けることはできなさそう(普通、自分の患者だったら「自分はほかの日はここでやってるのでここの病院来たら?」とか言わないのだろうか)。

ほんと、やる気のない先生だわ。

で、早く帰れるかと思ったら採血検査しよう、と。

ここ最近やってなかったから最後に検査しとくのは私も賛成だったんだけど・・・

やるなら診察前にしてくれてたら良かったんだが・・・

採血前に結構待った・・・

で、採血担当のおばちゃん・・・

太ってて、どう見ても「婦長さん」なんだけど・・・

ただのそそっかしいおばちゃんだった・・・

「あ、この血沈の分、線より少なく採っちゃった!ねえ、誰か!(針が私に)ササってる間に(検査室の人にこの量でいいか)聞いてきてくれない?はやく~」

おいおい、勝手に失敗してさらに私から血採ろうってか?

ドタバタ・・・

結局少なくてもOKってことでしたが。

次はどこの病院にしようか・・・

私が通ってる地元の総合病院にはリウマチ科って、ないんですよね~・・・

拍手[0回]

病院に行く

  • posted at:2009-05-14
  • written by:amoeba
年に1回となった甲状腺の方の病院。

先週、採血しに行った時は電車が大変なことになって(7日の記事参照)たので不安だったけど今日は順調に走ってました。

・・・でも違う路線は遅延してたみたいだけどね。

年に1回だから採血・検査は事前にしなきゃならないのが面倒・・・でも診察の日に採血して1年後に結果みてもね。

今回も、

採血の日・前日、診察の日・前日、を仕事休みにして、片道1時間以上(引っ越したから短くはなった)、





診察、1分!!

あ~・・・経過観察だけだから血液検査の結果見て終わりなんだけど(こちらの結果はもう通常値なので全く問題なし。先生からは「妊娠したら来てね」だけ←これ毎回言われててちょっとウザイ)なんとなくもう少し時間かけて診察して欲しい気分・・・

今回はタイミングよくおばあちゃんの誕生日だったりでケーキ買って持って行ったりしたからいいけどね・・・

私は記憶にないけど、この病気になった時(当時20歳くらい)、「心配かけるからばーちゃん達には言わないで」言ったらしく、おかんと待ち合わせて毎年病院行くことに多少違和感があるらしい・・・

ま、毎年ごまかしてますが。

・・・もう治ってるに近いからぶっちゃけても良い気もするけど・・・

おじいちゃんの小話をひとつ。

ビタミンCを取るためか夕食に最近出してるというかんきつ類の「きよみ」ってミカンみたいなもの。

2つ買って1つはおじいちゃんに、もう1つは私とおかんに小皿に切ってくれました。

何回か書いてますが、おばあちゃんチ行くととてつもない量のご飯が出てくる(主におかず)ので、デザート(今回は「きよみ」)までに120%満腹になります。

デザートは少ししてから食べようととっておいたら自分の分のを食べ終わったおじいちゃんが・・・

「それは食べないのか?」

と・・・

じいちゃん、相当好きなんだな・・・

他のご飯はそんなに食べてないのに・・・「きよみ」だけはバクバク食べてる・・・w

トマトなんて手で除けてたのにw

あ、横浜の定額給付金の書類はGW明けにきたのでコピーが出来ないじーちゃんばーちゃんの代わりにコンビニ行ってきましたよ。

その話はまた今度w

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31