忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちらほら、でも最近一気に買った感じ。

発売順関係なし

unreal/flumpool



¥1,790

Amazon.co.jp


インディーズとして初だかのauのCM曲「花になれ」、現在放送中のドラマ「ブラッデイマンディ」のエンディングテーマを含むミニアルバム。

目をつけたのは私でなく相方。

で、某さ○たまのタ●レコで「ミスチル、サザン好きなら絶対ハマる!!」というPOPを見て、「ミスチルはわからんでもないがサザン??」という疑問を持つ。

ミニアルバムという手軽さから購入(相方が)。
聴いてみると・・・

聴きやすい。

でもね、やっぱりサザンじゃないよ。

どっちかっていうとラルクだよ。

ミスチル×ラルク

トライセラ、ポルノ、ジャニーズ、米米も少々。それとバンプオブチキンね。この辺の良いとこどり。悪くないしずっと聴いてられるんだけど特徴は?と言われるとむづかしい。


VOICE (DVD付)(初回限定盤)/中島美嘉



¥3,000

Amazon.co.jp


世の男性には「どこ見てるかわからない」彼女。

現在放送中の「流星の絆」に出演中。

な~んかオシャレでポップでジャズで。
タイアップ曲も多くて聴きやすいんじゃないかな。

「アクセルゥ~!」


Personal Soundtracks/槇原敬之



¥2,580

Amazon.co.jp


高校3年の時、友人がマッキー好きで「もう恋なんてしない」を聞かせてもらってからのファンです。

彼自信いろいろありましたし、曲の内容が「恋」から「人生」に変わったけどなんだかんだで買ってます、聴いてます。


風のクロマ (初回限定盤)(DVD付)/レミオロメン



¥2,300

Amazon.co.jp


これも(出たら)お約束で買うアーティストとなりました。

去年のJRACM曲「茜空」「リズム」入ってます。(シングル買っちゃったけど)

良い意味であんまり作風が変わってない。
これ昔の曲じゃ?みたいなのもあり、オリンピックのテーマ曲もあり。

ジャパンカップの前、サムソンとまもちゃんのコンビ復活を「もっと遠くへ」聞きながらセンチな気分に浸っていたのは

ここだけの話。


拍手[0回]

PR

7月のヘビーローテーション

  • posted at:2008-07-31
  • written by:amoeba
毎月書いてるつもりが4月から書いてませんでした・・・

確か5・6月はあんまりアルバム買ってなかったような気がする・・・なので、7月最後の日に駆け込み更新!

ケツノポリス6/ケツメイシ



¥2,498

Amazon.co.jp




ケツメイシさんは相方が「花鳥風月」を気に入ってシングルを買ったのがきっかけだったと記憶しております。
最初はこういうジャンルの音楽は聞かない人(私が)だったので、遠慮がちだったのですが、アルバム(2・3)でじわじわハマりました。
詳しくないので語るな!と言われそうですが、ケツメワールド満載です。

ただ・・・5を聞いてもまだ違和感がないっていうか・・・

良い意味で変化がないのかな?

Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)/大橋卓弥



¥2,586

Amazon.co.jp




スキマスイッチヴォーカル大橋くんソロプロジェクトのアルバム。
シングル3曲含む、スキマの「バンド」仕様っていうか・・・結構違和感なく入れました。

ただ、ちょっと大橋くん、結婚してから幸せ太り、すごくない?(笑)
ZUSHI/キマグレン



¥2,799

Amazon.co.jp




レミオロメン、スキマスイッチとラジオとかテレビで聞いて「これ、良い」と言ってCDを買う相方が最近着うたダウンロードしていたのがキマグレンのLIFEでした。

これもケツメイシ同様、最初は「え~?最初ラップから始まんの~?」なんて思って最初は微妙扱いだった私ですが、今ではハマっております。な~んか、繰り返し聞いちゃうんですよね。

以上、3枚おすすめでした。
内容について詳しくは語りません、聞いた人の感覚ですから・・・

拍手[0回]

胸やけするアーティスト

  • posted at:2008-07-04
  • written by:amoeba
食べ物の好き嫌いが激しい私ですが、どうやら音楽の好き嫌いもあるようです。

職場でCDを流せる環境にあるのですが(有線はない)、みんなの持ち寄りなので知らないアーティストのCDも流れることがあります。

名前を出してしまうと問題があるでしょうし、その方を好きな人には不快な思いをさせてしまうでしょう・・・

なので、ヒント(?)特定はしません・・・

おおまかに、男性数人のユニットなりグループでボーカルが複数で「ユニゾン」で歌う。

これはダメです。

曲の内容が、「ダメな俺だけど、めっちゃお前が好きなんだ、一生幸せにしてやるぜ」

これもダメです。

ストレートすぎるっていうか、なんかウザイ。

あと、最近の若い男性に多いのか、「自分の人生の主張」みたいな内容のやつ

共感できません。
(内容による)

それから自分達のバンドの曲をかける・・・
誰も関係者が読んでないと思うから思い切って言います。

ボーカルくん、下手すぎる(演奏は普通)。
聴いてて気持ち悪い。

あと、この間全部英語だったから洋楽なんだと思うんだけど、曲がねちっこくて歌詞わからないのに胸やけした。

要するにこれらのCDを持ってくるA君とは趣味が全く違うということなんだけど・・・

ここまで私の好みでないタイプばかりが揃うとある意味感心するというか・・・絶対仲良くなれないわ(笑)

拍手[0回]

4月のヘビーローテーション

  • posted at:2008-04-08
  • written by:amoeba
4月もまだ1週間ほどですが、すでに数枚購入しているので紹介します。

ありがとう(初回)(DVD付)/大橋卓弥


スキマスイッチのヴォーカル大橋くんのソロシングル第2弾。
社会人になり上京してきた若者が両親にもう大丈夫、ありがとう・・・てな内容。結婚式とかで歌ったら泣く・・・かな。
個人的には小田さんとコラボの「たしかなこと」がイイ!


スキマスイッチ ARENA TOUR’07“W-ARENA”(初回生産限定盤)(DVD付)/スキマスイッチ


ライブアルバム。
ベスト盤がちょっとマンネリになってきたらおすすめの1枚。
ライブのってあんまり聞かないからわからないけど歌い回しが違ったりして・・・それがまた良いっていうか・・・
スキマ、上級編。


+1 (DVD付)/木村カエラ


タイアップ曲も含めてノリの良い1枚。
若さを感じるね(笑)それも良し。
テンション上げたいときに。

なんか貼り付けたもんがずれちゃったけど(汗)うまくなおせないのでそのままにします(笑)。

妹に実家にあった古いCDとか借りたりして聞きまくっています。でも古すぎて微妙な思い出も思い出しちゃったりして・・・

拍手[0回]

3月のヘビーローテーション

  • posted at:2008-03-20
  • written by:amoeba
FAKIN’ POP/平井堅



¥2,700

Amazon.co.jp


3年ぶりらしいアルバム・・・
ほとんどがシングル、タイアップ。
2008年JRAブランドCMソング「写真」も収録。
ネタが自分の体験やBARなどで盗み聞きしてるらしいんだけど・・・曲によって3つくらいに極端にキャラが違う。
私の感想を一言で言うと、「やっぱこの人変な人だわ」



Single Best (DVD付初回限定盤)/柴咲コウ



¥4,079

Amazon.co.jp


アルバムとか買ったことないんですけど、シングルベストということでこっちだけ(裏は買ってない)購入。
女優さんらしく、曲によって声分けがあるっていうかなんていうか。なりきって歌っちゃうんだろうなあ・・・。
でもサビにならないと知らない曲ばっかり(汗)



colorhythm/矢井田瞳



¥2,620

Amazon.co.jp


全体的にまったりしてるかな・・・
結婚とか出産とかすると起こるパターン・・・
正直攻撃的な方が好きなんだけど、これはこれで良い。



HEART STATION/宇多田ヒカル



¥2,700

Amazon.co.jp




昨日買って2巡聞いただけだけど・・・
こっちもちょっと大人しいかな?

ワールドは相変わらず出てますが。

以上4枚。
他にも買ったのあるけどこんなところで・・・


拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック