忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイミンコワイ

  • posted at:2007-09-04
  • written by:amoeba
どうやら私の関節痛は、

仕事する(チカラを使う)と翌日痛くなる

筋肉痛タイプ?のものらしく、休みが2日あると、あんまり痛くなくなってしまうようです。

土曜日仕事があって、日曜日の昼、競馬の前に起きた私。

・・・立ち上がれない

ヒザが痛い。

手をつこうにも手首も指先も痛い。

なんとか痛いのをこらえて立ち上がり、何か飲もうかとペットボトルのお茶を・・・

開けられない・・・

相方が出勤前だったので、数本開けてもらって緩く締めて冷蔵庫にストック・・・。

トイレに行こう。

・・・便座に座るのが痛い

これは、もう自分が関節の悪い(?)おばちゃんになってしまったかのよう。でもまず、競馬・・・馬券を携帯で買う。痛いものの、「曲げる」作業が少なければ動くのでロボットのような感じで動く私。

競馬も終わり、じゃあ、まず風呂に浸かってみるか・・・と、お湯をためる。あったまって出てきて湿布を貼る・・・

貼った右手がむくんでキター

ああ、もう病院・・・って今日日曜日だよっっ


てなわけで(ここまで前振り?です)、月曜日に近所でもない総合病院に行くことにしました。チャリで通える駅前のではなく、遠い・・・

だってそこにはリウマチ科があったんですもの・・・

万が一、ね。

で、まあよくわかんないんで、また整形に行ってみる・・・。よくわかんないけど、ここって骨折した人とかが行くところだよなあ・・・と改めて思うけど、でもだからと言って他にどこ?って感じなので・・・。

症状を説明→クビをかしげられる
レントゲンを撮る→右足のヒザにでっぱりがあるものの、関係ないし他に異常はなし

何しろ、病院に行ったときにはもうむくんでもないし、あんまり痛くもないんだよね・・・。

てなわけで採尿、採血。

リウマチ検査となりました。
聞いたところ、起きた時が一番痛い(こわばる、という表現されてました)のはリウマチっぽい症状だとか。また来週行ってきます。

う~ん、ひょっとしたら本当に甲状腺絡みの方なのかも知れない。心配させたくないからおかんには内緒にしてるんだけど、今晩仕事あるので、また同じような痛みが出たら聞いてみようかな・・・。

どっちにしろ、当分の間「寝る」のが少しこわいです。
車でドライブ(体は特に動かさないでしょ?)してる途中(つうかほとんど)前日の睡眠不足で寝ちゃったんですけど、起きた時・・・痛みが大きくなってるんですよね・・・。

まあ、眠ければ眠れますけど・・・

それを言うなら「起きる」のが怖い、のか。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31