忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕風ブレンド

  • posted at:2006-12-07
  • written by:amoeba


スキマスイッチ

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)


今私が最もハマってる、寝てる時間以外はずっと聞いている、口ずさんでいると言っても良い1枚。

おまけDVDを見た後は夢にまで2人が出てきて、

「シンタ(アフロ)くんでネット検索すると僕(ヴォーカルの方)より沢山ヒットするんだよ!」

とか言ってた覚えがあります。
現実には検索はしてないですよ・・・

「藍」
愛に対して向き合った1曲。
好きな人がいればすんなり入れる世界です。
いなくても妄想でオーケー・笑。スキマの歌は妄想が多い。

「ガラナ」
映画ラフの主題歌にして、スキマにしては・・・の曲調ですが、中身はイケイケ。若いなあ・・・笑。
曲を聴くたび、サビで女子高生が踊ってる(そういうプロモなんです)。

「スフィアの羽根」
高校野球のテーマソング。
それに合った歌詞。頑張ろうという思いにさせてくれる。
・・・でも対象年齢は若い(笑)

「惑星タイマー」
福耳で出したシングルのスキマバージョン。
オーケストラをバックに壮大なイメージでアレンジされている。

「月見が丘」
ちょっと古臭い曲調の聞いていて照れるほどのラブソング。
コーラスに小田和正。贅沢な1曲。

「空創トリップ」
インスト。次のボクノートにつながってる。

「ボクノート」
ドラえもんの映画のテーマソング。
自然体、爽やか(笑)、希望。

「ズラチナルーカ」
題名の意味が知りたい・・・
夕立の中の男女。雰囲気は「雨待ち風」に近いかな?
せつない感じ。

「糸ノ意図」
ゲストミュージシャンにアンダーグラフ(のドラム)、レミオロメン(のベース)。豪華な1曲。
今までとは若干曲調が違う。まだ歌詞の解釈がわからん・・・

「アカツキの詩」
先行シングル曲。
ラジオで数回聞いてたら覚えちゃうくらい「スキマ」らしい曲。
ボクノートと冬の口笛に近い、せつない1曲。

「アーセンの憂鬱」
ルパンを思わせるような雰囲気のアップテンポな曲。
ストーリーになってて、「優雅な暮らしをしたい彼が思いついたのは逆玉。豪邸に乗り込んで令嬢を自分のものにしようとするが・・・」最後のオチはのだめの「ぎゃぼ~」が一番合う・笑。

「願い言」
ラブソング。
何もいらない、君がいれば。

「1+1」
アルバムの最後、彼らのいう「このアルバムが序章3部作の最後」というならふさわしい1曲。
「これからも2人で」

ここまで書いちゃっていいのかな?
訴えられたりしないよね?・・・・う~ん。

まだ(相方が)買ったアルバムがいっぱいあるんだけど、全部聞くのはいつになるやら。


拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

よし!

  • posted at:2006-12-08 02:54
  • written by:BAR
借りようか迷ってたんですけど
これでふんぎりがつきました!
今日借りに行こうっと。
旅のBGMにする予定でっす♪
のだめのぎゃぼーがむっちゃキニナル。
妄想OKならだいじょうぶです(笑)

>BARくん

  • posted at:2006-12-08 16:31
  • written by:amoeba
ガラナとスフィアのCD借りたんですよね?
あれが大丈夫なら・・・

って、結構ラブラブな曲とかありますが、だ、大丈夫かな・・・(笑)

ぎゃぼーの曲は一番のお気に入りです。

BARくんが気に入りますように・・・
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック