忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチ大食い大会

  • posted at:2007-01-03
  • written by:amoeba
2日、母方の祖父母宅へ妹一家と共に行ってまいりました。
今年は甥っ子があちこちに興味津々で、毎年恒例だった祖父の「お前、ちぃと太ったか?」を言わせる隙もありませんでした。

な~んか、あわただしかったなあ・・・。


今年は仕事が忙しい母と高校受験のいとこ一家は不参加で(高校受験くらいだったら正月くらい・・・と思ってしまうのは第3者だからでしょうか?)、「食べる係」になるのは・・・私、妹、妹の旦那・・・

刺身をご飯で食べたのは失敗だったか・・・
第1ラウンドですでにお腹いっぱい。

普通、これであとは多少のツマミとお酒・・・なんて風になるんでしょうか?しかし、うちは違います。

料理をまとめ、テーブルを少し空けて・・・

ば、ばーちゃん、何作ってんの?!

大根とニンジンを千切りに・・・

ばーちゃん特製、「大根なます」だ!

うちの場合、「ピーナツをすりつぶした」ものが入っていて、今年は「すりつぶす」作業が(チカラ仕事なので)キツイということで第1ラウンドには出てきませんでした。

なので、私達(私と妹)が「すりつぶし」作業をすることに。

妹が落花生の殻をむき、すり鉢に入れる。
年季の入ったすり棒で潰す、する、・・・お、楽しいぞ(笑)。

・・・で、出来上がったものを食べる・・・

少量だし、美味いし、食べてるときは良いんです。

食べてる時は

しばらくして、

「お餅、何個入れる?」

キター!!今度はばーちゃん特製、お汁粉!&水羊羹!

「1個・・・」

「小さいから2つくらい食べなさい」

「ふ、ふたつにする・・・げふ

こうして、餅2つ入り汁粉(好きなんですよ、美味いし)を食べ、・・・てたらきゅうりの漬物が。

苦しくてへ。
帰ってきたら水羊羹とイチゴ。

さすがにもう食べられません・・・(水羊羹はお土産にしてもらいました)

そうこうしてる間に妹一家が旦那の実家に行く時間。
苦しくてのた打ち回っているうちに、妹の運転で駅まで送ってもらいました。

いろいろあって●光台(JR京浜東北線)で、降りたんですが、大宮まで1210円・・・ほぼこの路線の最初から最後まで乗るっちゅうことですな。

しかもここからでは大宮が終点の電車がなかなか来ないので、南浦和行きに乗りました。

電車に乗って座って、気が付いたら寝てました。
目が覚めたら「磯子」。そしてまた眠りに入る・・・

また目が覚める。今度は・・・

磯子

「え~、東海道線人身事故で、運転を見合わせています」

げ、止まってたのか・・・

しかし、線も違うし、そんなに長くは止まってないだろうと思い、また寝ました(笑)。で、目が覚めて・・・

まだ磯子だよ・・・

ここでは乗換もできないし、どうするか・・・・

寝るか

結局1時間ほどの睡眠時間足止めをくらいました。

そして気が付けば勝手に行き先を南浦和行きから赤羽行きに変更され、赤羽で降りたらホームは大宮行きを待つ人々でラッシュ以上の混雑。こんなの乗りたくないな・・・赤羽か、高崎線か宇都宮線に乗り換えよう!と判断。
そしたらちょうど、遅れてた湘南新宿ライン(東海道線から高崎線につながっている)が到着。意外と空いててラッキーでした。

家に帰ってきてもまだお腹いっぱいでしたけどね。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2007-01-08 01:21
  • written by:BAR@netcafe
今日も強風でダイヤ乱れてましたね。

ほんと実家にかえるとおばあちゃんって執拗に食べ物をすすめますよね。食べ終わった直後に焼き芋作り始めたし。。。
一日0,5キロの割合で増えていきました。
最終的には4キロ増えましたよ・・そして新年会シーズンにはいっちゃったという・・アーメン。

>BAR@netcafeさん

  • posted at:2007-01-09 08:55
  • written by:amoeba
この名前なら「さん」でおっけーっすね。
電車は遅れてたけど、なんとかバイトには間に合いました。

おばあちゃんの作ったものは食べたいんだけどね・・・
要は「予約御節」がいらないとも言う・・・^^;
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック