忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめて

  • posted at:2006-11-20
  • written by:amoeba
読んだまま書かずに放置してました。
まとめて書きます。



伊坂 幸太郎

陽気なギャングが地球を回す




伊坂 幸太郎

陽気なギャングの日常と襲撃


2冊続けて読みまして・・・
キャラクターがしっかり分かれてるのでわかりやすい、ギャグっぽい。映画にはしやすかったんだろうなあ・・・

ちょっと観たいかも。

4人の個性的なギャングと周辺の近親の皆様が登場。
ハチャメチャながらもオチはしっかりしている、クライマックスはどうなっちゃうの~?的な部分もあり、単純に、あまり詮索しないで読むのが良いかと。

「地球を~」は銀行強盗の話、「日常と~」は誘拐事件の話。

後者はまだ文庫化?されてなく、買ってから文章が1ページ2段になっていることに気がついた(笑)。




JRA競走馬総合研究所

競走馬の科学


本屋で馬のある表紙って見つけちゃうんですよね。
競走馬の骨組みや走り方などが図解付きで解説されています。ちょっとした生物の教科書っぽい感じ。
「手前を変える」「サラブレッドは人を乗せて走る最速の動物である」など、馬の解説書・・・って感じかな。

これを読んだからといって馬券が当るかと言うとそんなことはないです。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ギャング

  • posted at:2006-11-21 22:10
  • written by:BAR
シリーズ読みはったんですね!
あのキャラ設定はおもしろいですね。痛快でした。実際にこんなひとらいたらすっごい振り回されそうですけど。

たしかに映画みたいな~☆
このまえ行ったら借りられてました。。。

>BARくん

  • posted at:2006-11-23 08:09
  • written by:amoeba
続けて読んじゃいました!
成瀬のウソ発見能力で調教師のコメントを選別し、雪子さんの能力でレースタイムを計り馬券を買ってみたい・・・

借りに行けても滞納しそうなので、テレビでやってくんないかな~笑
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック