忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は飽きてます

  • posted at:2008-02-19
  • written by:amoeba
最近職場で他の人が持ってくるCDです。
ちょうど私が買わないのが多くて買うほどではないけどちょっと聞いてみたい・・・っていうのがこちら。

AND I LOVE YOU/DREAMS COME TRUE



¥2,750

Amazon.co.jp


諸事情を知った上で聞くと、ものっそい切ない。
だって彼はもう・・・みたいな。

ドリカムは嫌いではない。
昔は聞いてたクチ・・・でも今はストレートすぎる感じがして自分の感情が乗っていかない。


5296/コブクロ



¥2,809

Amazon.co.jp


コブクロも嫌いではない。
・・・でも好きでもない。

1枚を通して聴くと・・・なんていうか、曲の盛り上がり方がワンパターンな気がして・・・

ここらでこんな感じで盛り上がる~!やっぱり~!
って感じ。そしてこちらも歌詞がストレートな感じ。

どうも歌詞に不思議な部分や毒なんかがないと最近ピンと来ないっていうか・・・純粋な気持ちになってないっちゅうことかな。


GUILTY/浜崎あゆみ



¥2,350

Amazon.co.jp


耳が半分聞こえない、という事実をふまえて聞くと、うん、確かに。最近の曲とちょっと前の曲は声がなんとなく違う。そこまでして歌う彼女に脱帽。


「嫌いではない。けど好きでもない。」
以上3枚。
たまに聞くのはいいんです。でも最近飽きてきた。

私もCD用意してあるんですけど、他の人(って、同じ人なんですけど)が先に出しちゃうもんで、こちらとしては正直遠慮して「私のもかけて~」ってやらないんですけど、その人こっちのそういうとこ気がついてないんですよ~。

仲の良い後輩の女の子に「○○(私)さんの(CD)かけないの~?」って催促されたりしますが、今のところその人が休みの日だけ、私のCDをかけています。
私は自分が休みの日が多いから良いですけど、その人はほぼ毎日出勤してるから・・・誰か「飽きた」って言おうよ(汗)


ついでにもう一言、
ORANGE/ORANGE RANGE


RANGE/ORANGE RANGE




は、飽きた~!!

あ~、すっきり。


拍手[0回]

PR

昼寝の友

  • posted at:2007-12-08
  • written by:amoeba
最近買った(私が買ったのと相方が買ったもの両方・・・共用なので)CDの1部を紹介です。



さざなみCD


スピッツの「さざなみCD」
ルキンフォー、群青など収録。
スピッツのアルバムではベスト3に入ります。何回か聴いているとどれがシングル曲だったかわからなくなる錯覚に・・・

特に何も無い、いつものスピッツですが・・・
良い意味で変化ないですよね。



KISS


ラルクアンシエルの「KISS」
放送中のガンダムの主題歌など収録。

ラルクらしいラルク色の1枚。
職場でかけた時の反響が大きかったので、良くかけています。しっかし、あの歌い方は・・・ちょっと引く??らしいと言えば「らしい」ですけどね。



悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。


槇原敬之「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」
CM曲カイト、GREENDAYSなど収録。

昭和を感じる歌詞カード。
折り紙のにおいがするんですよね・・・

最近マッキーを見るとおばさんに見えてしまう。
それから恋の歌は減って、人生の歌が多くなったよね。



ダレカの地上絵


AquaTimes「ダレカの地上絵」
しおり、小さな掌など収録。

まだ買ったばかりで聞き込んではいませんが、聴き易い1枚かと。

電車通勤のお供に。

拍手[0回]

タミカバ・ユニトリ

  • posted at:2007-10-26
  • written by:amoeba


中孝介, 木村カエラ, B-DASH, 斉藤和義, スピッツ, GOING UNDER GROUND, サンボマスター, The ピーズ, チャットモンチー, GLAY

奥田民生・カバーズ




東京スカパラダイスオーケストラ, MONGOL800, TRICERATOPS, GRAPEVINE, 真心ブラザーズ, DOPING PANDA, CHEMISTRY, PUSHIM, つじあやの, 吉井和哉

ユニコーン・トリビュート



先日、相方が迷いもせず発売日の前日に購入。
わざわざ(前日に)買いに行くほどの熱の入れよう(笑)

とにかく相方は昔バンドをやっていまして、ユニコーンをやったりしたそうです。ほとんどソラで歌えるみたいだし・・・

そんな私は高校生の時、テレビ番組でやってきた2人を知らず、友人に聞いたら「ユニコーンの人だよ」「ユニコーンって何?」ってなわけでCDをテープに入れてもらいました。

その後しばらくハマったのが


服部


でした。

まあ、そんなわけで(?)私も聴いたわけです。


奥田民生さんってのは、私なんぞが語れるような方ではないのですが、それでも語ってしまうと、


とにかくだら~っとしている。

「ライブがやりたくてそれにはアルバムがないとダメだからじゃあ、アルバム作る」「作った曲で良いのは他のアーティストに提供して残りを自分で歌う」(ともに相方談)

だそうで、ガツガツしてないというか、

とにかく、だら~っとしている。

このアルバムを聴くまではそういう曲なんだ、と思っていたものがカバーされるとされ方しだいで前向きになったりする。

改めて「奥田民生」の味を知った・・・かも。

カバーする方も方で、

「カバーなのに、歌ってる人たちの曲になっている」

参加アーティストの個性すら引き出してしまう、アルバムであります。

知らないアーティストへの入門的にもいいかも・・・?


しっかしよくまあ、すばらしい組み合わせっていうか、曲とアーティストがハマってるんだ、これが。

拍手[0回]

好きならわかるはず

  • posted at:2007-09-14
  • written by:amoeba
職場には有線がなく、CDチェンジャー(5枚)で現場に音楽を流す事が出来る。

相方が在籍していた頃は相方が好きなCDを選んでかけていて、今では私を中心に?数人が好みのCDを日替わりでかける。

やはりこういうのは「ベスト盤」なんかが無難な気がする。だいたいの人が知ってる曲が入っているから・・・

前にボニーピンクのベスト(2枚組)をかけていたら、ある人に「いいよねぇ、ボニーピンク」と言われたので、それならば、と最近出た新しいアルバムをかけてみた。何回かかけたある日、その人が「これ、誰?」と他の人に聞いてるのを聞いた・・・

あんた、ファンじゃないのかぇ?

いくら何でもCMになった曲くらいわかるだろうに・・・

やっぱりベスト盤がいいのかも知れない。そう思った。

拍手[0回]

熱いライブ

  • posted at:2007-08-27
  • written by:amoeba
武豊が騎乗している日数よりライブしてる日数が多いんじゃないか?(最近はそうでもないのか?)というくらいライブするバンド、バンバンバザールのライブに数年ぶりに行って来ました。

高校時代の友人にすすめられ、5年以上のお付き合い?。川崎に住んでた頃は横浜やら自由が丘やら高円寺やら覚えてないほどライブに行ったもんですが、今回は入間。相方の実家の近く、ということと、「限定50人」にちょっとひかれ(笑)、久しぶりに楽しんできました。

バンバンバザールは今は関東(しかもさいたま)でしか聞けないであろうFM NACK5で火曜の深夜、音楽番組を持っています。昔はメジャーデビューなんかもしてまして(昔・笑)テレビ番組(コンビニに行こう、だっけ?)の主題歌なんぞ歌ってました。

HPは→こちらです
ライブ会場は→こちらです

なんせ、今回は今のメンバーになってから2回目だったりするので、どんなになっちゃったかな~?という思いもありましたが・・・

18:00開場
・・・近所のおばちゃんやら常連さんしかいないぞ・・・。
50人限定というだけあって狭い・・・自由が丘の酸欠ライブ(入りきらなくて無理矢理詰めてやった時がありました)状態になるんちゃう?ってな大きさ・・・
(ログハウス1間?ですね)

18:30
あんまりお客さん来てない・・・席が埋まってない・・・いいのか?20人くらいだぞ・・・

19:00開演
少し遅くなってましたが、始まる頃には席も埋まっちゃいました。・・・しかし、狭いぞ、後ろに陣取ったので、見えなくなっちゃったぞ(涙)

ライブが始まるともう、バンバンの世界。
ブランクなんか関係なし。比較的コアなファンより地元の方が多かったような?初めて聴く人もいたような感じ。でもみんなノリノリ。

しっかし、まあ会場に入った時は中の方が涼しかったのに、休憩時間に外に出ると、外の方が涼しかった(笑)。みな「暑い」と汗拭いておりました・・・メンバーもみんなに混ざって「暑い」連発。気がつけばすぐ隣でメンバーがタバコ吸ってるこの距離がいいです。

相変わらず、でした。

アンコール含め、22時頃(だったかな)終演。
なんだか懐かしい気分に戻りつつ、買ってないCDと前に車上荒しにパクられたCDを・・・うへえ、DVDも出てる・・・

給料日前で財布の中がすっからかんなので、相方様購入・・・っていうか、手に取った私の負け。ベースの黒川氏の「買うよね?答えは聞いてない」的な視線に負けた。

計3枚8400円な~り~。

昔は買ったCDにサインなんぞ貰ったりしたもんですが、そういう人いないし(汗)携帯で写真撮ったリしてる人もいないし(不思議とこんな時代に20代中心のライブなのに携帯出してる人いなかった)近くにゴロゴロしてた猫ちゃんと戯れてから帰りました。

競馬にはない、癒しの時間でした。

あ、え~とバンバンバザールってのは、語れるほど詳しくないですが、ロックだったりブルースだったりジャズだったりアコギだったりウクレレだったり・・・のバンドです。ギターとウッドベースでジャカジャカジャン♪みたいな(大汗)ピアノが入るときもあるし、管楽器が入るときもあるんですよ。

レイラのカントリーバージョンには参ったけど・笑

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック