忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱いライブ

  • posted at:2007-08-27
  • written by:amoeba
武豊が騎乗している日数よりライブしてる日数が多いんじゃないか?(最近はそうでもないのか?)というくらいライブするバンド、バンバンバザールのライブに数年ぶりに行って来ました。

高校時代の友人にすすめられ、5年以上のお付き合い?。川崎に住んでた頃は横浜やら自由が丘やら高円寺やら覚えてないほどライブに行ったもんですが、今回は入間。相方の実家の近く、ということと、「限定50人」にちょっとひかれ(笑)、久しぶりに楽しんできました。

バンバンバザールは今は関東(しかもさいたま)でしか聞けないであろうFM NACK5で火曜の深夜、音楽番組を持っています。昔はメジャーデビューなんかもしてまして(昔・笑)テレビ番組(コンビニに行こう、だっけ?)の主題歌なんぞ歌ってました。

HPは→こちらです
ライブ会場は→こちらです

なんせ、今回は今のメンバーになってから2回目だったりするので、どんなになっちゃったかな~?という思いもありましたが・・・

18:00開場
・・・近所のおばちゃんやら常連さんしかいないぞ・・・。
50人限定というだけあって狭い・・・自由が丘の酸欠ライブ(入りきらなくて無理矢理詰めてやった時がありました)状態になるんちゃう?ってな大きさ・・・
(ログハウス1間?ですね)

18:30
あんまりお客さん来てない・・・席が埋まってない・・・いいのか?20人くらいだぞ・・・

19:00開演
少し遅くなってましたが、始まる頃には席も埋まっちゃいました。・・・しかし、狭いぞ、後ろに陣取ったので、見えなくなっちゃったぞ(涙)

ライブが始まるともう、バンバンの世界。
ブランクなんか関係なし。比較的コアなファンより地元の方が多かったような?初めて聴く人もいたような感じ。でもみんなノリノリ。

しっかし、まあ会場に入った時は中の方が涼しかったのに、休憩時間に外に出ると、外の方が涼しかった(笑)。みな「暑い」と汗拭いておりました・・・メンバーもみんなに混ざって「暑い」連発。気がつけばすぐ隣でメンバーがタバコ吸ってるこの距離がいいです。

相変わらず、でした。

アンコール含め、22時頃(だったかな)終演。
なんだか懐かしい気分に戻りつつ、買ってないCDと前に車上荒しにパクられたCDを・・・うへえ、DVDも出てる・・・

給料日前で財布の中がすっからかんなので、相方様購入・・・っていうか、手に取った私の負け。ベースの黒川氏の「買うよね?答えは聞いてない」的な視線に負けた。

計3枚8400円な~り~。

昔は買ったCDにサインなんぞ貰ったりしたもんですが、そういう人いないし(汗)携帯で写真撮ったリしてる人もいないし(不思議とこんな時代に20代中心のライブなのに携帯出してる人いなかった)近くにゴロゴロしてた猫ちゃんと戯れてから帰りました。

競馬にはない、癒しの時間でした。

あ、え~とバンバンバザールってのは、語れるほど詳しくないですが、ロックだったりブルースだったりジャズだったりアコギだったりウクレレだったり・・・のバンドです。ギターとウッドベースでジャカジャカジャン♪みたいな(大汗)ピアノが入るときもあるし、管楽器が入るときもあるんですよ。

レイラのカントリーバージョンには参ったけど・笑

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31