忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買った本人よりも先に

  • posted at:2007-03-04
  • written by:amoeba
先日、帰宅したら相方が新しく購入したCDが積んで(笑)あったので、何枚か聞きながらブログ更新していました。

その何枚か、を紹介しま・・・



井上陽水奥田民生, 井上陽水, 奥田民生

ダブルドライブ


何故かジャケットに金子HDの勝負服の模様が入っております・・・。
シャレのつもりなんだろか。
本人たちはどう思っているのかわからないけど、お二方とも天才肌。深く考えてなくてもいい曲できちゃう。息の合ったおっさんって感じ(苦笑)。完全に相方の好み。(私も好きですけどどちらかといえば)タイトルっぽく「天気のいい日のドライブにオススメ」かな?



ジン

レミングス


次は若者バンド(言い方がババくさい)。
アニメ「BLOOD+」の主題歌「雷音(ライオン)」が入ってます。これも相方の一目惚れ?じわじわキタ?んだかわからないけど、シングル買ってきまして私も聞くように。ボーカル「ひぃたん」の声がかっこいい。熟語の多い歌詞が不思議な世界に連れて行ってくれる。



ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, トータス・ケースケ, 大瀧詠一, 吉田建

ベストやねん (ライブDVD付)


ベストですからほとんど耳にしたことがある曲ばかり。
ストレートというか真っ直ぐというか(一緒だね)ガーッってなっててワーッって感じです。まだDVDは見てません。



SUEMITSU & THE SUEMITH, 末光篤

Allegro Cantabile


アニメ版「のだめカンタービレ」の主題歌。
あまりスエミツさんの事は存知あげませんが・・・和製ビリージョエル?って感じでかっこいいです。

以上、相方が買ってきたのに私が先に聞いてごめんなさいレビューでした。

拍手[0回]

PR

スガシカオがモテモテ?

  • posted at:2007-02-22
  • written by:amoeba


スガシカオ

ALL SINGLES BEST



最近発売された10周年記念ベスト。
なのに4●歳のスガシカオ・・・。

それはおいといて、

職場では仕事のBGMにCDをかける。有線は入っていないため、古いCDチェンジャー(何回も壊れてる)でCDをかける。
最近どうにも後輩がもってくるやつがダメ(苦手というか・・・アーティスト名は出さないですが、)なので、自分で持っていくことししたのであります。

その方が自分の仕事がはかどるってもんです(人の好みも多少考えてチョイスしてるつもり)。

そこで「そういうときは知ってる曲の多いベスト盤がいいだろう・・・」ってんで、持ってったうちの1枚がコレ。

デビューしてからのシングル集+SMAPに提供し、今や音楽の教科書に載っているという「夜空ノムコウ」と最新曲「春夏秋冬」入り。

かける前は「結構好み分かれそうだし・・・どうかな?」って思ってたら翌日に

「スガシカオかけてたよね!あれ○○(私)の?貸して!」

といわれまして・・・勢いで「いいよ」と言ってしまいましたが・・・。持ち主の相方が全然聴いてないよなあ・・・とりあえず、最初だけにしようかな・・・

と、思ったら、

「私も貸して~、私スガシカオ好きなんだ~」

・・・・。

いいけどさ、好きなら自分で買えば?

って言いそうになってしまった。
ホントに好きなら、

買え!

拍手[0回]

SOUL SESSIONS

  • posted at:2006-12-15
  • written by:amoeba




布袋寅泰, 土屋アンナ, RIP SLYME, DAVID SANBORN, 井上陽水, 町田康, Char

SOUL SESSIONS


え~と、どちらかと言うと、

Char
BRIAN SETZER

のファンです(笑)。

布袋さんがいろいろな方とセッションした曲をまとめたアルバムです。ですから普段聴かないアーティストさんなんかも聴けていいですね。

最近気になっていた土屋アンナさんなんかはちょっとCD買って聴きたくなってきました。これで(確か)22よ?もう風格たっぷりの声で、かっこいい。

相方が言ってた事なんですが、どちらかというとNANAは彼女の方が合うのではないか、と。んで、ハチは?・・・フカキョン。

それって下妻物語では??

とにかく、かっこいい1枚です。

拍手[0回]

夕風ブレンド

  • posted at:2006-12-07
  • written by:amoeba


スキマスイッチ

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)


今私が最もハマってる、寝てる時間以外はずっと聞いている、口ずさんでいると言っても良い1枚。

おまけDVDを見た後は夢にまで2人が出てきて、

「シンタ(アフロ)くんでネット検索すると僕(ヴォーカルの方)より沢山ヒットするんだよ!」

とか言ってた覚えがあります。
現実には検索はしてないですよ・・・

「藍」
愛に対して向き合った1曲。
好きな人がいればすんなり入れる世界です。
いなくても妄想でオーケー・笑。スキマの歌は妄想が多い。

「ガラナ」
映画ラフの主題歌にして、スキマにしては・・・の曲調ですが、中身はイケイケ。若いなあ・・・笑。
曲を聴くたび、サビで女子高生が踊ってる(そういうプロモなんです)。

「スフィアの羽根」
高校野球のテーマソング。
それに合った歌詞。頑張ろうという思いにさせてくれる。
・・・でも対象年齢は若い(笑)

「惑星タイマー」
福耳で出したシングルのスキマバージョン。
オーケストラをバックに壮大なイメージでアレンジされている。

「月見が丘」
ちょっと古臭い曲調の聞いていて照れるほどのラブソング。
コーラスに小田和正。贅沢な1曲。

「空創トリップ」
インスト。次のボクノートにつながってる。

「ボクノート」
ドラえもんの映画のテーマソング。
自然体、爽やか(笑)、希望。

「ズラチナルーカ」
題名の意味が知りたい・・・
夕立の中の男女。雰囲気は「雨待ち風」に近いかな?
せつない感じ。

「糸ノ意図」
ゲストミュージシャンにアンダーグラフ(のドラム)、レミオロメン(のベース)。豪華な1曲。
今までとは若干曲調が違う。まだ歌詞の解釈がわからん・・・

「アカツキの詩」
先行シングル曲。
ラジオで数回聞いてたら覚えちゃうくらい「スキマ」らしい曲。
ボクノートと冬の口笛に近い、せつない1曲。

「アーセンの憂鬱」
ルパンを思わせるような雰囲気のアップテンポな曲。
ストーリーになってて、「優雅な暮らしをしたい彼が思いついたのは逆玉。豪邸に乗り込んで令嬢を自分のものにしようとするが・・・」最後のオチはのだめの「ぎゃぼ~」が一番合う・笑。

「願い言」
ラブソング。
何もいらない、君がいれば。

「1+1」
アルバムの最後、彼らのいう「このアルバムが序章3部作の最後」というならふさわしい1曲。
「これからも2人で」

ここまで書いちゃっていいのかな?
訴えられたりしないよね?・・・・う~ん。

まだ(相方が)買ったアルバムがいっぱいあるんだけど、全部聞くのはいつになるやら。


拍手[0回]

音楽バトン

  • posted at:2006-05-04
  • written by:amoeba
勝手に拾ってきた「音楽バトン」です。

1、初めて好きになったアーティストは?

歌い手さんでは米米クラブかな?妹の影響です。

2、初めて買ったCDは?

物心ついた時にはCDはまだ新しいものでした。
(カセットテープ主流?)
中学生の時、「コッペリア」の入ってるやつを。

3、今持ってるCDの数は?

数え切れません・・・っていうか相方と一緒に買ってるので、どれが自分のやら。

4、今、一番好きなアーティストは?

一番好き、というか気になっているのは木村カエラ。

5、一番最近買ったCDは?

どれが一番最近だろう・・・。
木村カエラ「Circle」かなあ。

6、解散して残念だなあ~と思うアーティストは?

イエモン

7、音楽を聴くときに使っているものは?

背後に置いてあるKENWOODのラジカセ
去年買ったデジタルオーディオプレイヤー

8、好きな名前のアルバム・シングルは?

特にないなあ・・・
ちょうど近くに置いてあったので
CHAR「天邪鬼AmanoJack」

9、バトンを回す音楽好きな人

勝手に拾ってきたので回しません。ネタの思い付かない日に気が向いたらドゾ。

なんか設問が物足りないなあ・・・^^;

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31