忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タミカバ・ユニトリ

  • posted at:2007-10-26
  • written by:amoeba


中孝介, 木村カエラ, B-DASH, 斉藤和義, スピッツ, GOING UNDER GROUND, サンボマスター, The ピーズ, チャットモンチー, GLAY

奥田民生・カバーズ




東京スカパラダイスオーケストラ, MONGOL800, TRICERATOPS, GRAPEVINE, 真心ブラザーズ, DOPING PANDA, CHEMISTRY, PUSHIM, つじあやの, 吉井和哉

ユニコーン・トリビュート



先日、相方が迷いもせず発売日の前日に購入。
わざわざ(前日に)買いに行くほどの熱の入れよう(笑)

とにかく相方は昔バンドをやっていまして、ユニコーンをやったりしたそうです。ほとんどソラで歌えるみたいだし・・・

そんな私は高校生の時、テレビ番組でやってきた2人を知らず、友人に聞いたら「ユニコーンの人だよ」「ユニコーンって何?」ってなわけでCDをテープに入れてもらいました。

その後しばらくハマったのが


服部


でした。

まあ、そんなわけで(?)私も聴いたわけです。


奥田民生さんってのは、私なんぞが語れるような方ではないのですが、それでも語ってしまうと、


とにかくだら~っとしている。

「ライブがやりたくてそれにはアルバムがないとダメだからじゃあ、アルバム作る」「作った曲で良いのは他のアーティストに提供して残りを自分で歌う」(ともに相方談)

だそうで、ガツガツしてないというか、

とにかく、だら~っとしている。

このアルバムを聴くまではそういう曲なんだ、と思っていたものがカバーされるとされ方しだいで前向きになったりする。

改めて「奥田民生」の味を知った・・・かも。

カバーする方も方で、

「カバーなのに、歌ってる人たちの曲になっている」

参加アーティストの個性すら引き出してしまう、アルバムであります。

知らないアーティストへの入門的にもいいかも・・・?


しっかしよくまあ、すばらしい組み合わせっていうか、曲とアーティストがハマってるんだ、これが。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31