忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約束は約束

  • posted at:2007-11-06
  • written by:amoeba
先月末に、妹にもらった新聞の折込求人広告を眺めていたら、某有名乗馬クラブの求人を発見。

時給710円~
週3~4日
未経験でも大丈夫そう
乗馬教室フォローなど

この手で「騎乗経験者」「要自動車普通免許」がないのは初めてで、これならワタシでも・・・!と、電話してみたわけです。

だって仕事で馬のお世話ができたり馬に乗ったりできるんですよ。やりたいに決まってます(フンガー)。

それで・・・月初に面接に行きました。

長年のフリーター経験で、微妙な反応。あちら側が何を求めているのかがピンと来なかったし、私も電話から面接までの都合がつかず、時間が開いてしまったのもあってかテンションが下がっていて、

「接客業なので、もう少し笑顔になりませんか」的なことを言われて苦笑い。だって面接よ?緊張してるし、笑って?って言われて作り笑いもできないし・・・

一応、採用されれば長期で出来ます、やりたい、という事と、頑張ります。と言う事を伝えて合否に関わらず週末には(あちらから)お電話します。ということで面接終了。

帰りに「近くで馬見て行っていいですよ」といわれ、洗い場で馬とお話して帰りました。

この時、ちょっと「記念にどうぞ」「見せてあげる」風だったのがひっかかってたんですよね・・・

そして週末。
電車に乗っているときにかかってこないか、とか寝てる時間にかかってくるかも、とか気にしながら過ごしていたわけです。

・・・全くかかってくる気配なし。

そのかわり?妹が第2子を出産。
それどころじゃないわな。

・・・姉ちゃんは役に立たなかったんだけど、これはまた別の話。


今日になってももちろんかかってこない。

ワタシは面接で「(合否)どちらの場合でもお電話いただけるんですか?」と聞いたら、「もちろんです」と答えたくせに。

採用されなくてもしょうがないな、とは思ってましたよ。「是が非でもやらせてください」風でもなかったし、無愛想だったし、ワタシ。
でもさあ、

電話するって言ったのは約束でしょ?

守れないんだ。


なんかさ~、いつかあそこ(その乗馬クラブ)で馬に乗りたいな~って思ってたけど、

体験乗馬はバイトが教える

んでしょ?

それで新規会員増やしたい?

何で会員が増えないかって、理由の1つはワタシみたいな貧乏にはバカ高い入会金と月費用払えないからじゃん。

確かにお馬さんの維持費はかかるでしょうが・・・それにしたってねえ・・・って感じ。

それでバイトは低い給料(それでも馬が好きならできるでしょ?的な感じだった)、交通費も食費補助もない。

馬の世話ができるなら、給料安くても良いと思ったよ。人が足りないのが週2日しかないから週2で良い?(募集では3~4って書いてあるのに)って言われても今のあのバイトも続けて何とかしようと思ったのに、

するって言った電話くらいしてこいよ、社員さんよ!

3分で済むだろ。

洗い場にいたお姉さんやお兄さんは良い人そうだったのになあ・・・



なんか、知らない方が良かったな、と。

そんなわけでまだあの仕事続けます。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31