忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌われ者なんですよ

  • posted at:2007-09-27
  • written by:amoeba
先週の土曜日に仕事に変化がありました。

まあ、細かい事は書きません。

とっても長くなっちゃうのとうちの仕事内容説明しないといけないから。それにもんのすごく愚痴愚痴なので。

土曜日の休憩中、社員に呼ばれました。

2人いるうちの位の上の方(私がかわいがってる後輩ではない方)に言われました。

「どういうつもりで事務に入ってます?」と。

ああ、元々事務にいる誰かが何か言ったんだな、と思った。何かというのはあれですよ。「○○さんとはもう一緒にやれません」的な何かだと私は思ってます。

社員はそちらの見方です。

多分、これも予想ですがその日一緒にいたのは下の記事の「Xさん」で、呼ばれる少し前に数字入力してたパソコンが固まったから(ちょっと特殊なやつなので、)直し方聞いたらトンチンカンな事言うから他の人に聞いて直したんですよ、そしたら直った直後「何も言わず」に休憩室の方へ行ったんです。

「トイレ」でも「一服」でもなく、「何も言わずに」。

私はここで「ああ、何かあるな」と思ったんだけど・・・無断で持ち場離れて社員にチクりにいったのかよ?そっちの方がよっぽど問題じゃね?そもそも毎日のように入ってるのに(直し方)答えられないって何だ??

で、まあ呼ばれたんだけど。

正直あんなの大事に守ってる社員の方がおかしいと思うしあのレベルで「今の状態を崩したくないんですよ」とか言う社員の神経がわからない。

なので、「あのレベルで(社員が)良いと思うならそれでいいんじゃないですか?私がメインで入ってた頃はみんな向上心があって競争心がありましたけどね」みたいな事を言ってやりました。(多分・・・あきれ返っていたので、詳しく細かくは覚えてないんですけど)

どうぞ、べらべらくっちゃべりながら楽しく平和にやって下さい。

私は黙々と無言でできる現場で体の痛みと戦います。

あのとき心配してくれた言葉は何だったんでしょうね?

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31