忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話の論点

  • posted at:2007-02-25
  • written by:amoeba
またも仕事ネタです。

今回のは、愚痴というか・・・なんて言うんでしょう?

まあ、あまり読んでる方も少ない(身内すら読んでない?笑)ので、自分の気持ちを整理する感じで書いていきます。

詳しく内容は書かないので(万が一本人や周りにバレるとものすごーく面倒になりそうなので)雰囲気で読んでください。

ある事がきっかけで私の短気な悪いところが小爆発を起こし、物にあたってしまったのです。(その物に対しては私は反省しています)

で、その「物」を「愛してやまない」(本人がそう言いました)人がいまして、まずそこでカチンときたらしく、「あなた何なんですか」と言ってきた。私もその人の別の行動にカチンときていたので(大した内容ではないのですが・・・)

言い合いが始まってしまったのです。

でまあいろいろあって結果、私に不利な状況になり、このままではバイトに行けなくなる危機に(辞めても良かったんですけどw)なってしまったので、メンドクサイけど話合いをしたい、と私から持ちかけた・・・が、最初その相手は聞く耳もたん、てな感じで・・・いやあ、社員とその人が話してるの私聞こえてたんですけど・・・なんつうか・・・その・・・

いい歳して大人気ない。

私が言うか??


結局話合いはあったのだが、どうもお互いの怒りのツボは全く違うようで・・・さらに向こうの言い分を聞いているとこっちが不利な立場(社員はどっちかというと毎日出勤してくれるせいかやや相手の味方)なのに

「それはあなたの仕事だからやってるんでしょ?」
「そういう言い訳は甘えではないの?」

と、突っ込みたい事多数・・・相方が横で聞いてたら言うだろうな・・・なんて頭の中で考えながら相手の話を聞いてました。

途中で言われた言葉に

「あなたは私のことを手下や奴隷と勘違いしていませんか?同じ会社の仲間だから仲良くやりたいんです」

というのがあった。
仕事の内容が違うが同じ会社である・・・というわけなのですが、私達側からすればそんなことはほんのちょっとも思ってなく(前半のセリフです)、むしろ、

「そういう風に口にするってことはあなたは自分が私達の手下や奴隷なんじゃないか、そう思われてるんじゃないか、と思いながら仕事してるんですか?」

って言いたくなった。
そちらが私達のことをそういう目で見てるなら「仲良く」「気持ちよく」仕事なんてできないんじゃないですか?ってことだと思うのです。

そんな誤解を勝手にしてるからそういう雰囲気をこっちは読み取っちゃうんじゃないのかなあ??それで仲良く?

できるわけないじゃん。

でも相手の怒りのツボは私の言った言葉であってそれは譲れないみたいだったので、あやまってみました。

でも私の怒りの論点は煮えくり返ったままです。

職場仲間に話したら幾分楽にはなりましたけど。

そっちの仕事放棄は棚にあげて私の言った言葉が許せないなんていう人に

「ここは大人の対応をしましょうよ」

と言われてもどうかと思うよ。
あなたの行動は私より年上の家族持ちがするような「大人の対応」ではない、と

言いたかったけどまた話がこじれるからしなかった

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31