忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通学路に癒される

  • posted at:2007-02-27
  • written by:amoeba
いろいろありましたあの日(下記記事参照)の翌日、壊れていたメガネを修理しに購入した店に行ってきました。

普段は遠いのでナカナカ行けないのですが、メガネが歪んでしまい、下を向いていると落ちてしまいそうになるほどだったので・・・。

初めは今住んでいるさいたまのメガネ屋を回り、(ネジ締めはやってもらったものの)「お預かりになります」と言われ、このメガネを預けると何も見えない!状態になるので、じゃあ、コンタクトを久々に(笑)買いに行くか・・・、となると眼科行くか・・・となり、診察券を持ってる横浜のある眼科つきのメガネ・コンタクト店に行くか・・・と。

じゃあ、そこで預けて修理してもらおう!という方向に。

何で横浜の店にしようかと思ったかというと、なおしてもらおうと思ってもって行ったさいたまの店で「このメガネ、元から曲がってる」「どこで作ったんですか?」と、他店批判されたんです。
それがすごく感じ悪かったんで、やっぱり買った店にしよう!という(当たり前の)結論に。

あの(下の記事)日の仕事明け、ネットカフェで時間を潰し、眼科の受付時間10分前につくようにし、(日曜日だしこの眼科、すごく混むんです)ささっと手際の良い診察・・・(すごく気持ち良かったです)コンタクトの度数を一つアップ(汗)して、購入・・・このお店は(他知らないけど)眼科の診察料をそのままコンタクト買うときに値引きしてくれるんです・・・。そして預けるの覚悟でメガネの調整コーナーへ・・・

係りのお姉さんに

「これなんですけど・・・直りますか?」

他の店で散々「買い換えた方がいい」「直らない」と言われていたので、半信半疑でした。するとお姉さんが・・・

「そこにおかけになって少々お待ちください」

え?預かりじゃないの?

お姉さん、工具広げてトンテンカンやってる・・・

約5分後・・・

「はい、これでどうでしょう」

うわ!直ってる!!歪んでない!!この人すごい!!

しかもお代はタダ!

感動すらしました。
調整係りのお姉さんが女神に見えた・・・というのは言いすぎだけど、

ああ、この店で良かった。

と思った。
この店は高校時代の通学路にあり、若干建物は変わっているものの、基本的な風景は変わってない。純粋(?)だったあの頃の事を思い出しながら帰りました。滅多に(競馬以外では)昼に外を歩くことはないので、それもまた新鮮な気持ちになったのかもしれない。天気も良かったし、アレさえなければ本当に最高な1日だったのになあ・・・。


あのとき「私があの行動をしなければこんな思いをしないで済んだのに」と反省するばかりですが、私はあの相手のあのときとった行動は絶対に許しません。根に持つのはあまりいいことではないとは思いますが、間違ったことに対して「それでいいよ、あなたが正しかったですね」とは言えません。

っていうか私はさっさと忘れたい!!顔も見たくねえ!!

私の2連休はお前のせいで台無しじゃあ!!

あ~、スッキリ??

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31