忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局愚痴?2

  • posted at:2006-03-01
  • written by:amoeba
この間バイトの後輩O君と久々に愚痴り合った。

O君は社員からもバイトからも信頼のあるリーダーの一人。
ちょっと小心というか人に指示してやるより自分で背負っちゃうタイプ。

キャラクターから、「いじられキャラ」。

ワタシも普段は散々いじって楽しむ(汗)のだが、仕事の上では一番信頼している。

「もう本気でリーダー辞めたい」

んだそう。何回か「辞めたい」宣言はしていたが、その都度忙しくなったりなあなあになったりで、まだ就職先は見つからない。でも今度はかなり本気でこのバイトすら辞めたいらしい。
多分その願いは今月から始まる新しい仕事が忙しいからまた流れそうだが。

原因はだいたい社員にある。

バイトだから出勤管理する担当社員がいるのだが、どうにも年々質が下がってくる。
「今の社員やだな~、早く変わってくれないかな~」といつも思っているが、いざ変わると「前の社員の方が良かったな~」の繰り返しになる。

今の社員はバイトに甘く、休む時は電話1本。変わりを探せなどとは言われない。
ひどい人は他のバイトの子に伝えるだけで、その子が出勤した時(仕事開始数分前である)に「今日○○さん来れないって」で済んでしまう。
とばっちりは出勤してる人。
足りなくても平気でそのままだから。
多少前の時間勤務の人達を残業させるのだが、イマイチ納得がいかない。

まあ、自分が休みたい時も簡単に休めるのだけど・・・。

他にもいろいろ不満はある。
出来ない側の人間と給料は同じなので、「じゃあこっちもその程度しかやらねえよ!」と思っていても、できる側の人間は普通にやっていても出来ない人の2~3倍はこなすので、不公平感ありありなのです。

まあ、こればっかりは夜勤のバイトだからココをメインに働いてる人は少ない。
(ココで出来る人っていうのは会社でも出来る人がほとんどなので、就職してしまいます。または学生)

でも、なんとかならないかとO君は考える。

使えないオジサンは怒っても反省してないそう。
今度ワタシがケチョンケチョン(古)にしてやろう、と心に決めている。

バイトに伝言するだけで休む人はできない人がパートナーになるよう、日々配置工作に頑張ってる。だって嫌だモン、その人達のせいで頑張ってる人が余計に仕事するの。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31