忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局愚痴?

  • posted at:2006-02-08
  • written by:amoeba
競馬以外で何か調べて書く・・・つうのは夏休みの宿題みたいだ(笑)。

いろいろテーマを考えてみたけれど、ネタとして話がふくらまない・・・(いつもどうでもイイ記事ばっか書いてますけど)。

と、いうわけで、一番個人的には話のふくらむネタ、お仕事のことについてです。

私は今のバイトはもう5年やってます。競馬歴と同じです。

最近、「この仕事を続けていくべきか」ということを思います。
「誰でもできる物流センターでの仕分け作業」なんですけど、これが「誰でもできない」んですよ。
正直、普通の人なら誰でも面接に通るバイトですし、作業自体も簡単です。しかし、得手不得手というか、「向かない」人もいるのです。
しかし、そういう人に限って出勤状況がよく(週6だったり早出&残業OKだったり)、社員からは重宝されがち。しまいにはその本人が「主」みたいな顔しちゃうんですよね。・・・実際には週3~4とかしか出られない仕事のできる人はいっぱいいます。
その「向かない」人達は、ココに「居る」ことに一生懸命です。

週6同じ仕事しかしてないのに普通の週4の人に簡単に抜かれてるし、スピードが速くなるわけでもなく、コツを掴んで手抜きしてるわけでもなく、「現状維持」。
それなのに、「主」顔。
社員も毎日いるってだけで切るに切れない。むしろそんな人達を「上手く使おう」と考えてる。そのせいで仕事のレベルは下がる一方。
「できる」人たちは「この程度でいいなら」とのんびり(それでも速いし、正確)やっています。その方が楽だし、給料は上がらないので。

「amoeba(本当は私の苗字)さんて速~い!すご~い!」
とか言ってくる後輩女子達。・・・ウザイ。
時間とペース考えてのんびりやって終らせたら社員に
「今日は100%ですか?」と、聞かれ、
「全然?何故?」と答えたら(社員は私より年下で後輩になるのでこんな口調になる)、
「マジですか?!」と驚かれた。
そんなに言われると私は天狗になっちゃうよ・笑。

そんなやり取りが最近多く、
「そういえば最近本気だしてやってないな~」って思うようになって。

ココにいたら自分はこのままなんじゃないかな~?って。
でも、相方は今は場所が違うけど同じ仕事なので、辞めちゃうのも・・・なんですよねえ。(あ、相方はセンターの流通管理。私はその下請けの作業のバイトなので、会社は違います)楽しい時は仕事も楽しいし・・・。

新しい仕事を探すのが結局億劫なんじゃん!と言われそうなお話でした。

みなさん、今の仕事楽しいですか?

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31