忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の映画鑑賞

  • posted at:2006-05-29
  • written by:amoeba
今週話題の映画と言えば!

・・・「ダヴィンチコード」ですが、

このたび観たのは「夢駆ける馬ドリーマー」です。
前者も観てみたいですが、「テレビでもいいかな」と言うのがありまして・・・是非スクリーンで観たいのは後者。馬の走るシーンの迫力は「シービスケット」で知ってるし。

テーマは「家族愛」。仲の悪かった家族が1頭の馬によって1つになる。というお話。俳優陣は良かったのですが、監督さんが「今回初監督作品」だそうで、ひねりの少ない単純な(よく言えばわかりやすい)内容になってたかも。

詳しい内容に触れるので続きは読みたい方だけドウゾ(´∀`)ノ

実際にあった話を再現したのかと思ったらかなり脚色してアレンジされてました。だって、ジャイアンツコーズウェイのお母さんが題材なのにジャイアンツコーズウェイが出てきちゃったし(笑)。
日本人としては有名?なフサイチペガサスも出てきました。本物だったのかなあ・・・。でも建物は本物っぽかったですよ。

最初のレースでの骨折シーン。あれは心臓バクバクでした。前に川崎競馬でそっくりなシーン(勿論ほんとに骨折。その場で安楽死)をみたので、迫力がありました。

アメリカの競馬のしくみが良くわからないので、日本じゃありえない話なんだな~、って思いました。草競馬なんですね。イメージが。コドモが最後にはオーナーになっちゃうし。

ソーニャ役のお馬な何頭いるのかな~?とか、馬体的に微妙だったり、パドックで馬をあわせたり・・・アイスやケーキは食べないだろう、とか・・・そんな事ばっかり考えてみてました。

最後は「勝つんだろうけど、ゴール後折れたりしないのか・・・?」とか変なところでハラハラしてましたね。


・・・っていうかジャイアンツ・・・のお母さんの話なのに「不妊」判断されて・・・ってそもそも違う話やん!(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31