忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局愚痴?3

  • posted at:2006-05-24
  • written by:amoeba
昨日、久しぶりに社員に暴言吐きました。


どうして周りが見えないんだろう?


ワタシの言いたい事は今の社員には通じない。というよりかは「理解する事ができない」んでしょう。レベルの低い状態が当たり前で、それが「今の精一杯」なんだと思い込んでる。・・・ではなくて、「今はみんな成長してきている」と思っている。そんな事は全然ない。確かに成長している人もいる。その量と速度はたいしたものではない。
社員らは自分達の言う事を文句を言わずにやる人が好きだ。能力は関係ない。イエスマンしか扱う事ができない。あとは自分達をヨイショしてくれる人が好き。差し入れにお菓子もらってヘラヘラ言われるがまま。
現場を知らない人の言う事だけを信じている。
クチだけなのに気が付いていない。騙されている・・・というか利用されている事に気が付いていない。


しゃべってて手が止まっているような人の言う事だけが、この現場の全てだと思っている。信じて疑ってない。

昨日はその「しゃべっててばっかりで社員を利用している人」が(事務)作業が終らないからと、現場から人を借りてまで作業するというので、じゃんけんで負けた私(他数名)が事務所にいって手伝いをした。普段は交代で現場見回りと待機(休憩)する時間に。
事務作業はもう終っていて、他の事(その時間にやらなくてもいいこと)をやっていたり、本来事務にいる人間がそろってトイレに行ったりしていた。

そこでワタシは社員に言った。
「これなら現場から来る意味はあるのか?」と。

そしたら
「今日は早く終っただけです」と言った。

ワタシ「現場(の方があきらかに体力的に大変)の待機削ってまでする事か?」
社員「事務が待機(休憩)できなくなる。現場も待機なくしますよ?」
ワタシ「そういう問題か?何故後ろで本来やるべき事務の人間がボーっとしていたりおしゃべりをしているのか?」
社員「さっきまで伝票めくってたんですよ?」

ワタシ「そんなの(あいつらが)遅いからだろ!」

・・・。
後からこれも言えば良かった、あれも言えば良かった(笑)という事がでてきて何故言えなかったんだろうってイライラしました。

現に昨日の二人(特にしゃべってて手が動かなくなる方、こいつを社員が信じきってる)がいない日は伝票が多い日でも終っているんですよね。それを社員は「たまたま」と判断したらしく、終らした日に入ってた女の子が「たまたまじゃね~よ!」と言ってたのを聞いたし・・・。

それに、事務所の待機は元々なかったんですよ。
タバコを吸いたい人が勝手に「休憩時間」作っただけなんで。
そういうことも知らずに何バカ(しゃべって・・・以下略)の味方をするのか?と。昨日まではそこまでは思ってなかったけど(分別はつくと思ってた)バカのいいなりですね。

ちょうど連休に入ったので、次の出勤でどう扱われるか、です。

そのままならそのまま、いつも通りにします。ガキっぽいことされたら・・・辞めないですよ。それはバカの思うツボってやつだから。

そこまでして帝国作りたいのか?おバカさん。

社員以外は誰も慕ってないのにね。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

点取り占い

  • posted at:2006-05-26 21:45
  • written by:nao@
結婚して苗字が変わったからもし同じとこで働いてたら
二人でマシンガントークしてそのバカにガンガン
突っ込みいれてやりたいところ。

話は違うけど、パンダ占いが

うんこがくさくない 7点

だった。
ちょうど陽がうん○してトイレに流してきたんだけど
くさかったよ。 大人並みに。 量ももりもり。

>nao@

  • posted at:2006-05-27 20:15
  • written by:amoeba
初めてコメント画面見たよ(笑)
文字色、みんな見え難そうだな~・・・。でも変え方わっかんな~い(爆)

突っ込み入れまくりた~い^^

パンダのう○こはくさくないんだよ。
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック