忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒキギワ

  • posted at:2006-07-05
  • written by:amoeba
サッカーに興味は特にないけど、中田(以下「彼」と書かせていただきます)はわりと興味のある選手だ。
ファンとか、顔が好みとか、そういう事ではなくて「選手」「やりたいことをやっている人」として、共感するところがあった。

W杯での彼の行動はたびたびニュースなどでも報道されていて、昔大学の時、部活での自分を思い出した。こっちが「もっと腹割って話合いしたり、もっと練習しようよ」と主張しても「いいじゃん、楽しくやれば、イマドキ厳しいのなんかはやんないよ」というような状況。(日本代表が本当にそうだったのかはわかりませんが、少なくともワタシにはそう見えた)
でも、何故そこまで彼は頑張ったんだろう、だんだんかわいそうに思えてきたし、あんな日本チームはさっさと敗退してしまえばいいのに。と思ってた。

最後の試合が終って動かなかった彼。
テレビで見てはいなかったものの、「ああ、彼の中で何かが終わったんだな」「悔しいだろうな」くらいに思った。

そして引退の話。
テレビでは「まだやれるのに」「もったいない」など、勝手な憶測を好き勝手に言っていた。あの彼のHPでの文章を読んでなお、あ~だこ~だと彼の思いをさぐっていた。

それが自称「サポーター」の意見なんですか?

彼の行動をワタシより見てたんですよね?
最後の試合も観てたんですよね?

なんで彼の引退の意図(っていうか彼の気持ち)をわかってないんだろう、って思った。

ワタシがわかるのか?と言われればそれはわからない、だけど。

どちらかというと岡部さんくらいきっぱり辞める気持ちがあったんじゃないかな~?って思う。振り返って「あの時ど~のこ~の」とかじゃなくって「フッ」と醒めたような・・・

辞めようと思った理由はわからない。
わからなくていいと思う。(HPは特に読んでないし)

ワタシが小学生からやってきた楽器を辞めたのは仲間の一言にキレたから。「お前等とはもうやりたくない」と吐き捨てて帰った。
燃え尽きるまではやらなかった。
部活のために大学行ってその時全部辞めた。
両親に悪いなあ、と思いつつも判断には後悔していない。
今はあの時練習中にラジオで先輩が聞いてた競馬に夢中になっている。

彼も後悔してないと思う。

もっといろんな場所で、活躍してください。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31