忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌われ者なんですよ

  • posted at:2007-09-27
  • written by:amoeba
先週の土曜日に仕事に変化がありました。

まあ、細かい事は書きません。

とっても長くなっちゃうのとうちの仕事内容説明しないといけないから。それにもんのすごく愚痴愚痴なので。

土曜日の休憩中、社員に呼ばれました。

2人いるうちの位の上の方(私がかわいがってる後輩ではない方)に言われました。

「どういうつもりで事務に入ってます?」と。

ああ、元々事務にいる誰かが何か言ったんだな、と思った。何かというのはあれですよ。「○○さんとはもう一緒にやれません」的な何かだと私は思ってます。

社員はそちらの見方です。

多分、これも予想ですがその日一緒にいたのは下の記事の「Xさん」で、呼ばれる少し前に数字入力してたパソコンが固まったから(ちょっと特殊なやつなので、)直し方聞いたらトンチンカンな事言うから他の人に聞いて直したんですよ、そしたら直った直後「何も言わず」に休憩室の方へ行ったんです。

「トイレ」でも「一服」でもなく、「何も言わずに」。

私はここで「ああ、何かあるな」と思ったんだけど・・・無断で持ち場離れて社員にチクりにいったのかよ?そっちの方がよっぽど問題じゃね?そもそも毎日のように入ってるのに(直し方)答えられないって何だ??

で、まあ呼ばれたんだけど。

正直あんなの大事に守ってる社員の方がおかしいと思うしあのレベルで「今の状態を崩したくないんですよ」とか言う社員の神経がわからない。

なので、「あのレベルで(社員が)良いと思うならそれでいいんじゃないですか?私がメインで入ってた頃はみんな向上心があって競争心がありましたけどね」みたいな事を言ってやりました。(多分・・・あきれ返っていたので、詳しく細かくは覚えてないんですけど)

どうぞ、べらべらくっちゃべりながら楽しく平和にやって下さい。

私は黙々と無言でできる現場で体の痛みと戦います。

あのとき心配してくれた言葉は何だったんでしょうね?

拍手[0回]

PR

メンドクサイ

  • posted at:2007-09-21
  • written by:amoeba
私の病気と仕事日記と化していますが、本当はもっと違う事も書きたいなあ、と思うのです・・・が、CD紹介も画像がうまく貼り付けできない(パソコンが古いから、と言い訳してみます。検索しても表示されないんだよね・・・何故か)・・・ので最近はやってないし・・・。

なので、また愚痴ネタ(汗)。

2日目の事務の後、事務も現場も出来る後輩(Zさんとする)にメールをしたのです。。。

内容はばあちゃん(Yさん)のお世話大変ね~、みたいな事で情報交換というか、「やっぱりそうなんだ」という確認みたいな。

その中でばあちゃんではない子(Xさん)の事を書いたらばあちゃんの事と勘違いされちゃってZさんてば本人(Xさん)に(Yさんの事だと思って)言っちゃったらしい。

ちょっとややこしい話だけど、
どっち(YとX)も同じようなことやってた(要領の悪い仕事)んだから勘違いされるのもムリないか・・・

3日目の仕事前にZさんが「あのメールの内容Xさんのことかと思ってYさんに言っちゃったよ~!そしたらYさん『それ、多分私』って・・・!」と言ってきた。

しょうがないからYさんに「気にしないで~」って言ってきた私。

っつうか、Zよ、言うなよ。
半日一緒に仕事するのはこっちなんだぞ~

結構クチ軽いんだよな~・・・

いろんなことが知らないうちに広まっているんだろうな。まあ、私は一匹狼風にしてるんで・・・・

気にしないのさ~

き、気にしてないよ。ほんとだよ。

拍手[0回]

マイナス進化

  • posted at:2007-09-19
  • written by:amoeba
事務職に変更してもらい、少しずつ平常出勤に近づいております。

遡れば1年半ぶりの事務仕事で、新しい事以外はだいたい覚えていましたね。まだまだイケんじゃん(笑)。

「新しい事以外は」です。
この新しい事が曲者だった~!!(笑)

私が入らなくなった後に始まった仕事はまあ、知らないのは当たり前として、問題なのは・・・

やたらとチェック用紙が増えたこと。

前はみんなが普通に出来ていた事や暗黙の了解的にやってきた、出来ていた事が、全部、チェックリストがある・・・。

なんかもう、チェックすることの方が優先、みたいな(笑)。

結局、社員が考えた結果、おばあちゃんの方が事務所に残り、私とぶつかったあの人がもう1つの事務所に(あるんです)・・・。でも別にあの人が私と一緒が嫌なのか、理由は明確にはわかりませんが、多分・・・おばあちゃんの方を現場に出せないのと、(ばあちゃんとあの人)どっちを新しい仕事覚えさせるのか・・・って考えたらこうなったんでしょうね。

と、いうわけで2回ほど、ばあちゃんと一緒に仕事しました。

・・・要領がものすごく悪い

優先順位が間違ってる

自己流にして効率が悪い

しかもそのやり方が「一般化」している・・・
他の人、よく一緒にやってるなあ・・・と思ったら他の人も同じようなもんだった・・

さっき書いた「チェックリスト」の方が実際の業務より優先してやってるし、座ってできるから、と机の上伝票でいっぱいになってるし・・・。「私これやってるからあなたここにいて!」みたいな。

(`Д´;そんなん同時にできるだろ

うわ~、メンドクセ。

しかも、私の方が下目線なんだよね~
そりゃ私の方が出勤日数少ないし~、久しぶりだし~。

ま、追い抜いても気付かないだろうけどね。
ってゆ~か誰に向かってそんな目線で見てるねん!

負けないよ。

すぐに立場逆転したる!!

出勤日数負けてるからムリかな・・・
建て前上は・・・

拍手[0回]

楽しそうに思えない

  • posted at:2007-07-25
  • written by:amoeba
近頃の私は社員になってしまった(ワタシが勝手に思ってるだけだが)弟子をいじめるのが日課である。

いじめと言っても泣かすわけでもないので、軽い愛情表現とでもとってもらえればありがたい。・・・弟子としてのね。

まあ、向うは全く私のことを師匠とも思ってないと思うし、ワタシが「弟子」だと思ってることも知らんだろう。でもワタシが「コイツ将来有望」と思った子は今まで2人社員になった。成長しきってない状態で。

あとの大半は他に仕事を見つけてやめた。

今、弟子にしたいと思う子はいない。教えても着いて来れるコはいないだろう。だから教える気にもならない。

で、その社員になったOくん(過去何回か記事に登場している)だが、(これまた最多登場の人物)ある人と日帰りだか1泊だかで箱根に行ったらしい。ある人をA、もう一人一緒に行ったのを確認できたのをBとしよう。それ以外にも何人かはいたようだけど。

Aは相変わらず自分の考えを妙な説得力で話すので、自分の考えが強かったり、正体に気がついてないと流されてしまう。そうやって何人もの社員は騙されている。洗脳されていると言った方が正しいか。しかもそうされてるとは全く疑わないから不思議だ。

Bはこれまた自己主張が激しく、何かと「自分の時はこうでした」と強調し、それがさも最適で正しくて当たり前、という口調の女性。意見が合った時は非常に頼もしい存在だが、敵になったり口論になるとまず折れないからある意味やっかい。

その二人と1日中一緒にいて、楽しかったのか?Oくんよ。あれが心地よいなら相当のMか。

相手にされてるから嬉しいクラスなのか?

ぶっちゃけ、それはあんたが社員だからだぞ。


毎日いじめてるワタシがいうのも何だけどね。
でもきっぱり言えるのは社員だろうがなかろうが、ワタシは態度は変えない。変えてない・・・と思う(弱気)。

拍手[0回]

そんなにいいのかねえ・・・

  • posted at:2007-07-08
  • written by:amoeba
本人や関係者は読んでない事を祈る。
もし、誰の事かわかっても内緒で

職場のある人が浮気しているんです。

奥さんと子供が(何人か知らないけど、結構沢山・汗)いて、仲が悪いわけでもない。

職場のおばちゃん達はみんな(浮気を)知ってて「さいてー」「奥さんに言ってやる」とからかっているくらいです。

それが奥さんにメールを見られてちょっとヤバイ状況らしい。

あ、聞いてたんじゃないですよ!



聞こえてくるんです。
耳をふさいでも




当人の男と私と過去に因縁のある(過去の記事のどっかに出てきてます。いっぱい)おばさん(?)が話している。

デカイ声で。

おばさん(?)の方が。

男の方は「どうしよう」風で、おばさん(?)は・・・

なんつーの?

語る?自分の意見を押し付けてる?「世間一般論としてこうよ。」みたいな。それにうなずく男・・・あわてる男・・・

ってゆーか、男よ、自分の意見は?あんたはどうしたいのよ?!

な~んかウダウダしちゃってて。

こんな男のどこがいいんだろう?

私にはさっぱりわからない。


見た目は普通。

ちょっと面白い、いつも眠そうにした・・・

怒ったところは見たことないけど。


おばさん(?)が言うには、

修羅場はあと2年。

浮気相手の言う事聞いて奥さんと離婚したら浮気相手にもさよなら言われるよ。

らしい。

ちゃんと聞いてなかったからちょっと(だいぶ)違うかも知れないけど。


・・・昼ドラの脚本書こうか?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2017/04 05
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30