忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚いオヤジ1

  • posted at:2006-09-01
  • written by:amoeba
変な夢を見ていた。

知らない女性の家で私は何者かから匿ってもらっていた。その家は3階へ続く外階段があって、その先は仕事場だと知らない女性は言う。私は興味半分で仕事場を見せてくれと頼んだ。

・・・そこは見たこともない生き物が生息する不思議な世界につながっていて、仕事場までは少し歩く・・・すごくそこに行きたかったのに・・・

ピンポーン

「○○さ~ん!○○さ~ん!」

ピンポーン

「○○さ~ん!○○さ~ん!」

・・・現実の世界に戻された。
普段は来客があっても無視。公共料金の未払い分の請求か新聞の勧誘か宗教の勧誘しか来ないからである。

と、いうわけでまた寝ようとした。・・・が。

ん?公共料金か??!
前に無視していたら電気を止め出した事があったので、それはたまらない、と返事をして玄関を開ける(すっかり公共料金だと思ってた。無用心!!)。すると・・・

「表の商店街の△△と言いますが、新聞取りませんか?」

は?(`д´)?

私「結構です」

△「安くてもダメですよねえ?」

私「結構です」

そういうと△△はまた名乗って帰って言った。
ドアを閉めてからフツフツと怒りがこみ上げてきた。出勤前の貴重な睡眠時間を途中で起こされ(起きる1時間前!!)、知らないオヤジがこっちの名前を大声で呼び、新聞だぁ?商店街だぁ?

・・・どこに商店街なんかあるよ。

不愉快極まりない。
こっちは昼寝中の主婦じゃねえんだ。散々外で名前叫びやがって新聞?勧誘なくせにアロハシャツだよ?口の周りに何か白いものつけた汚いオヤジだよ?寝起きに電気止められちゃたまんない!ってでたらそれだよ?オヤジの顔が頭にこびりついて残りの1時間眠れないし。夢の続きは気になるし。

それが、うちにしか来てないみたいだった・・・。
深読みしだしてもしかして泥棒だったのかもしれない、とか考え始めてしまい・・・。あ~コワイコワイ。今度から誰か確認してから開けないと。刃物持ってたら殺されちゃう。

でも表札も郵便物もポストに入ってなかったのに何で名前知ってたんだろう?電話も携帯だけだから調べることもできないハズなのに。

・・・ほんとうに泥棒??

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

なるほど

  • posted at:2006-09-02 02:32
  • written by:BAR
変なオヤジが・・といわれて飛んできましたがそういうことでしたか。
ホント寝てるときに起こされるほど不愉快なことはないですね!
しっかしありもしない商店街を名乗るのはすごいっすね。ホント次回は気をつけてくださいよ~。
にしてもアロハシャツって・・たしかに変なオヤジだ・・。

>BARくん

  • posted at:2006-09-02 08:46
  • written by:amoeba
ちょっと変なオヤジが続いて出現したんで・・・。
で、「2」のオヤジへの怒りが収まらないまま朝ブログを徘徊してたもんであんな書き方になってしまいました^^;;;

安い新聞ってナンだろう?

たぶん

  • posted at:2006-09-02 13:04
  • written by:BAR
恐怖新聞じゃないでしょうか?(伊坂氏のでもこんなやりとりあったなぁ)

>BARくん

  • posted at:2006-09-03 08:57
  • written by:amoeba
そ、そのお話は、ま、まだ読んでません。
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック