忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラッシュライフ

  • posted at:2006-09-03
  • written by:amoeba


伊坂 幸太郎

ラッシュライフ


前回から考えると異例の速さで読み終えました・・・。
やっぱり日本人は日本語で書かれた本の方が読みやすい??

っていうか、私がこの作品に入りこんでしまったから、なんでしょう。最後なんか寝る間を惜しんで読んでましたから。

どんな話かっていうと、「成金の画商」「泥棒」「リストラされた親父」「不倫カップル」「新興宗教にハマった青年」の話が騙し絵のように進んでいく。法律とか犯罪とか考えないで、その役の立場で読んでいけば楽しめる作品ではないでしょうか。

映画にしたら面白いだろうなあ、と考え付くも、要するに「騙し絵」ですから、時間軸を考えると「顔を出したらマズイ」場面も。
小説ならではのお話。でも映画にしてみてほしい・・・。あ、ちょっとグロテスクか。

ちなみに何でこの本を買ったかと言うと、作者が「陽気なギャング・・・」で有名になったからではなく、

題名「ラッシュライフ」って、

馬の名前でしょ?(笑)

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ラッシュライフ

  • posted at:2006-09-03 23:33
  • written by:BAR
なるほど馬つながりで読んだんですね・・。
わたしはまだラッシュライフは読んでないなぁ、グロテスクなんだ^_^
伊坂氏は他の作品もなかなかぶっとんでて楽しいですよ~♪

>BARくん

  • posted at:2006-09-04 09:36
  • written by:amoeba
バラバラ殺人事件が入ってますからね~。
血生臭・・・おえっぷ。

他の作品も読んでみたくなりました。
作品どうしは違う話なのに登場人物とかリンクしてる(って解説に書いてあった)みたいなので、その辺もおもしろそう。その前に家にある他の本も読まねば~!!

基本的に新規買いは馬。
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック