忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっぱりわからない

  • posted at:2007-10-16
  • written by:amoeba
新月9ドラマ、ガリレオを見た。

え~と、原作者の方の本も読んだこともなければ前のドラマ(白夜行)も見てなかったです。でも、今クール、見るならコレかな~・・・と思った。

なんだろう。

私もまだ(?)理系の血が流れているのかな。
おとんは元1級建築士。元、なのは不正して剥奪されたのではないですよ。身体上の理由っていうか・・・。そしてワタクシ、工学部応用化学科中退(大汗)。まじめに勉強して研究してたらガンの治療薬とかそ~ゆ~のやってたところです。

・・・それが今は薬漬け生活。



話を戻すと、「実験」好きです。

物理は高1の時、入学してすぐに病気して(はしかだったかな・・・?)最初の授業に出れなくて結局卒業するまで何もわからないままでしたが・・・。

それから「柴崎コウ」、結構好きです。

前にビストロスマップ出てた時に言ってた「食」の好みが似てたのがきっかけかな~。

さらに、CM見て「キャラ」が「面白そう」と思った。

ああいう変な人、(実在したらメンドクサそうだけど)意外と好きです。

そんな要素が重なりまして、相方誘って見ることに。

実際に出来るかできないかは別として、面白かったです。

相方いわく、東野圭吾の作品は犯罪心理(?)的に暗くて重い、んだそうで、今回のはそういう雰囲気ないよな~と思ったら・・・

犯人。

ああ、このネチ~としたクラ~い心理か・・・。


ともかく、また見ます。

有閑倶楽部も漫画原作読んでたので見てみたいとは思うのですが、主人公を赤西にしたってのを聞いて、ちょっと引いてます。回ごとに主人公が変わるんならアリなんですけどねえ・・・。って、それが普通か。他のキャストにも興味がないからなあ・・・。

でも1番面白いのはやっぱり電王です。
ゲキレンジャーも見逃せません。

次のシリーズ作る人、大変だよなあ・・・。

拍手[0回]

PR

時間

  • posted at:2007-05-08
  • written by:amoeba
いかんいかん、放置しっぱなし。
ネタがないわけでないんだけど、パソコン前に座るとまず競馬ブログを更新するんだけど、時間が足りない。

1個更新するのに時間がかかる。

そう言えばもうここは光マンションに変身したんだろうか。
申し込もうかと考えてはいるが、実行にうつすにはまだまだ時間がかかりそう。

今日はアメブロが昼までメンテだと。
どうして夜中のうちに終わらせられないんだか。

またくだらん機能つくのかな。

重くなるからいらないんだけど・・・ね。

拍手[0回]

ひかり

  • posted at:2007-04-07
  • written by:amoeba
先日、郵便受けに入ってたチラシに

「光マンション工事のお知らせ」

なるものが。

ここは微妙に対象範囲ではなくて、加入したくてもできない地域。だったら4棟あるここを一気に工事してしまおうという事か。

ただ、ひっかかるのは、


ここってマンションだったっけ??

拍手[0回]

通学路に癒される

  • posted at:2007-02-27
  • written by:amoeba
いろいろありましたあの日(下記記事参照)の翌日、壊れていたメガネを修理しに購入した店に行ってきました。

普段は遠いのでナカナカ行けないのですが、メガネが歪んでしまい、下を向いていると落ちてしまいそうになるほどだったので・・・。

初めは今住んでいるさいたまのメガネ屋を回り、(ネジ締めはやってもらったものの)「お預かりになります」と言われ、このメガネを預けると何も見えない!状態になるので、じゃあ、コンタクトを久々に(笑)買いに行くか・・・、となると眼科行くか・・・となり、診察券を持ってる横浜のある眼科つきのメガネ・コンタクト店に行くか・・・と。

じゃあ、そこで預けて修理してもらおう!という方向に。

何で横浜の店にしようかと思ったかというと、なおしてもらおうと思ってもって行ったさいたまの店で「このメガネ、元から曲がってる」「どこで作ったんですか?」と、他店批判されたんです。
それがすごく感じ悪かったんで、やっぱり買った店にしよう!という(当たり前の)結論に。

あの(下の記事)日の仕事明け、ネットカフェで時間を潰し、眼科の受付時間10分前につくようにし、(日曜日だしこの眼科、すごく混むんです)ささっと手際の良い診察・・・(すごく気持ち良かったです)コンタクトの度数を一つアップ(汗)して、購入・・・このお店は(他知らないけど)眼科の診察料をそのままコンタクト買うときに値引きしてくれるんです・・・。そして預けるの覚悟でメガネの調整コーナーへ・・・

係りのお姉さんに

「これなんですけど・・・直りますか?」

他の店で散々「買い換えた方がいい」「直らない」と言われていたので、半信半疑でした。するとお姉さんが・・・

「そこにおかけになって少々お待ちください」

え?預かりじゃないの?

お姉さん、工具広げてトンテンカンやってる・・・

約5分後・・・

「はい、これでどうでしょう」

うわ!直ってる!!歪んでない!!この人すごい!!

しかもお代はタダ!

感動すらしました。
調整係りのお姉さんが女神に見えた・・・というのは言いすぎだけど、

ああ、この店で良かった。

と思った。
この店は高校時代の通学路にあり、若干建物は変わっているものの、基本的な風景は変わってない。純粋(?)だったあの頃の事を思い出しながら帰りました。滅多に(競馬以外では)昼に外を歩くことはないので、それもまた新鮮な気持ちになったのかもしれない。天気も良かったし、アレさえなければ本当に最高な1日だったのになあ・・・。


あのとき「私があの行動をしなければこんな思いをしないで済んだのに」と反省するばかりですが、私はあの相手のあのときとった行動は絶対に許しません。根に持つのはあまりいいことではないとは思いますが、間違ったことに対して「それでいいよ、あなたが正しかったですね」とは言えません。

っていうか私はさっさと忘れたい!!顔も見たくねえ!!

私の2連休はお前のせいで台無しじゃあ!!

あ~、スッキリ??

拍手[0回]

小掃除

  • posted at:2006-12-30
  • written by:amoeba
年末仕事の中休み。
少しは掃除するべえ、とトイレと玄関を・・・

って、普段掃除しないので(大汗)まあ、きれいになりましたよ。

しかし・・・

引っ越してきてから開けてないダンボールとかいっぱいあるんですけど、開けてもしまうところもないし、どうにもならんです。

早くまた引越ししたい・・・笑。

今度はホッカイドウに転勤にならないかなあ・・・

第二希望は競馬場がある街。

お、話が変わってしまった。

カレンダー、変えなきゃ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

05 2017/06 07
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30