忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ

  • posted at:2008-02-09
  • written by:amoeba
週末に雪なんだ。
競馬は3日間開催。

祝日開催すれば地方競馬の売り上げが下がる(と思う)し、1日の出費が大きくなってさらに当たらないからマイナスがすごい。

・・・後半は個人的な問題だが・・・。

「見」(競馬の場合はケンと読む)できない性格なんでね・・・

拍手[0回]

PR

見てるドラマ

  • posted at:2008-01-29
  • written by:amoeba
こちらのブログは(競馬のと違って)1日1記事って決めてる(毎日1記事ではなく、1日に2記事以上書かないって事)んですが、昨日もう1つ書こうと思ったネタがあって、じゃあ明日書こう!と思ってたんですけど・・・

あ~れ、なんだっけ?
(電王のカイ風に)

どうもパソコンの前に座ってしまうと忘れてしまうようです。そういう時はどうせたいしたネタではないのですよ、きっと。

でも結膜炎で仕事を休みにした私としては、部屋の掃除(しろよ)をするか、パソコンをいじっているか(だから掃除しろよ)しかすることがないので、昨日のネタの続きで今見てるドラマなんぞ。

はちみつとクローバー
原作知りません、映画も見てません。相方のお兄さんいわく、「相方がハマりそうなマンガ」だそうで実際相方がマンガ喫茶で1巻読んだらハマったらしい。ただ、アレを映像化するにはクドカンくらいブッ飛んでないと違うものになる。ということだそうです。
ドラマ第1回を見た時はあまりの淡淡とした展開に眠くなりましたが、2回目以降はキャラクターへの感情移入やら個性やらがわかってきたのでこの先どうなるのか見守っていきたい、という感じです。

明日の喜多善男
はちクロの後の時間にやっていたため、特に見ようと思わなかったけど、そのままテレビをつけていたのでズルズルと見ましたら・・・
これが意外と面白い。
なんというかですね、内容は「見てね」って言いたいんだけど(説明下手だし)下手な「このドラマ感動しますよ~」「ドラマ見て泣きたいでしょ?」風なドラマより泣けると思うし、良いと私は思う。
ま、電王やゲキレンジャーで泣きそうになってる私が言うのも何ですけど。

鹿男あをによし
これも特に見る予定はなかったものの、「鹿がしゃべる」っていうのが気になり、またキャストも気になり、見てみることに・・・
これがまたハマった。
学園ものっぽくしといて(?)ファンタジー(SF?)やんか、これ。みたいな。

未来講師めぐる
毎度見ているクドカンドラマ。最初は今クールはこれしか見る予定ではなかった私。なぜ夜遅い?と思ったけど、うん・・・遅い方がいいな、これ。塾の名前を毎回楽しみにしている自分がいます。
多分、テーマは「人は見た目じゃない!」だと思う。

仮面ライダーキバ
私、電王にハマっていましたが、実際平成ライダーシリーズは「響」と「電王」しか見ておりません。他のは・・・話がよくわからなくて。後にならないと理由や設定がわからなかったりするんで、見てても相方の解説が有ってもさっぱりわからない(ちなみにガンダムOO(ダブルオー)も)。映像の雰囲気だけ・・・って言いましょうか、これで子供は理解できるのか?(電王も細かい部分は理解不能だろうに)
とにかく1話見て思ったことは、「だから何?」でした。

リアルタイムで見たり、ビデオで見たりしてると1週間があっという間です。それなのに競馬は待ち遠しかったりするのはなぜだろう??

拍手[0回]

仮面ライダー電王

  • posted at:2008-01-28
  • written by:amoeba
新しいパソコンのせいとは思いませんが・・・どうもネットのつながりが悪い。なぜこうも接続がとぎれるかねえ・・・

それはうちが圏外だからに違いない・・・
(ウィ○コムのカードなんだけどね)

仮面ライダー電王の話を書こう書こうと思いながらも、あんまりいい言葉がみつからなくてね(汗)。

「あ~、終わっちゃった」

この一言です。
私と相方はどんなドラマを観ていても先の展開を「予想」するんです。あ~なるんではないか、犯人はあの人ではないか、など。二人で見てるときは推理合戦になることも。

そういう意味では「裏切られ続けた」のが電王であります。

どんなに先を読んでも、外れるの。

でもね、結果に納得できちゃうの。

「設定」上こうなります、ってこと以外は。

子供は素直に見ればいい、大人はそれぞれ楽しみ方を探して見る。そんな感じで楽しめました。

それにしてもうちに増えまくった電王のフィギュア、ど~すんの・・・

拍手[0回]

明けてます

  • posted at:2008-01-20
  • written by:amoeba
気がつけば年が明けてから何も書いていませんでした。

競馬ブログで書いたように、「びすた」搭載のノートパソコンを(相方が)買いました。お金はまだ・・・払ってないと思います(汗)カード払いだからね。

今のところ問題は、メール設定しようにも、パスワードがわからなくなってしまって・・・見られないんですよね。だから身内のみなさ~ん、私のパソコン用メールアドレスにメールしても当分読めませ~ん(大汗)。

ちなみに、色が3枠の赤です

白と赤があり、相方いわく、
「白は汚れが目立つ」という理由で赤の方を選びました。
汚れを気にしている部屋とは思えないんだけど
青や緑、次いで黒、茶が多い私らには赤は冒険の色・・・笑、見慣れてしまえば意外と大丈夫です。

しかし・・・更新していないわりにはカウンターがちょこちょこ上がっております。身内なのか、何かの検索できてくださったのか・・・。

何でもいいのでコメント欄に足跡いただければうれしいです。

拍手[0回]

ふと思いついた

  • posted at:2007-10-21
  • written by:amoeba
今拝借してるテンプレートのタイトル画像(電灯)、

(・∀・)

に、見えませんか?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

07 2017/08 09
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31