忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てるドラマ

  • posted at:2008-01-29
  • written by:amoeba
こちらのブログは(競馬のと違って)1日1記事って決めてる(毎日1記事ではなく、1日に2記事以上書かないって事)んですが、昨日もう1つ書こうと思ったネタがあって、じゃあ明日書こう!と思ってたんですけど・・・

あ~れ、なんだっけ?
(電王のカイ風に)

どうもパソコンの前に座ってしまうと忘れてしまうようです。そういう時はどうせたいしたネタではないのですよ、きっと。

でも結膜炎で仕事を休みにした私としては、部屋の掃除(しろよ)をするか、パソコンをいじっているか(だから掃除しろよ)しかすることがないので、昨日のネタの続きで今見てるドラマなんぞ。

はちみつとクローバー
原作知りません、映画も見てません。相方のお兄さんいわく、「相方がハマりそうなマンガ」だそうで実際相方がマンガ喫茶で1巻読んだらハマったらしい。ただ、アレを映像化するにはクドカンくらいブッ飛んでないと違うものになる。ということだそうです。
ドラマ第1回を見た時はあまりの淡淡とした展開に眠くなりましたが、2回目以降はキャラクターへの感情移入やら個性やらがわかってきたのでこの先どうなるのか見守っていきたい、という感じです。

明日の喜多善男
はちクロの後の時間にやっていたため、特に見ようと思わなかったけど、そのままテレビをつけていたのでズルズルと見ましたら・・・
これが意外と面白い。
なんというかですね、内容は「見てね」って言いたいんだけど(説明下手だし)下手な「このドラマ感動しますよ~」「ドラマ見て泣きたいでしょ?」風なドラマより泣けると思うし、良いと私は思う。
ま、電王やゲキレンジャーで泣きそうになってる私が言うのも何ですけど。

鹿男あをによし
これも特に見る予定はなかったものの、「鹿がしゃべる」っていうのが気になり、またキャストも気になり、見てみることに・・・
これがまたハマった。
学園ものっぽくしといて(?)ファンタジー(SF?)やんか、これ。みたいな。

未来講師めぐる
毎度見ているクドカンドラマ。最初は今クールはこれしか見る予定ではなかった私。なぜ夜遅い?と思ったけど、うん・・・遅い方がいいな、これ。塾の名前を毎回楽しみにしている自分がいます。
多分、テーマは「人は見た目じゃない!」だと思う。

仮面ライダーキバ
私、電王にハマっていましたが、実際平成ライダーシリーズは「響」と「電王」しか見ておりません。他のは・・・話がよくわからなくて。後にならないと理由や設定がわからなかったりするんで、見てても相方の解説が有ってもさっぱりわからない(ちなみにガンダムOO(ダブルオー)も)。映像の雰囲気だけ・・・って言いましょうか、これで子供は理解できるのか?(電王も細かい部分は理解不能だろうに)
とにかく1話見て思ったことは、「だから何?」でした。

リアルタイムで見たり、ビデオで見たりしてると1週間があっという間です。それなのに競馬は待ち遠しかったりするのはなぜだろう??

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック