忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪、その後

  • posted at:2008-06-21
  • written by:amoeba
まず、メガネ。

風邪真っ最中だったが、相方に連れられてうちから一番近いパ●ミキへ。わりと良い対応で修理完了。

実は壊れた翌日川崎アゼリアにある某メガネ屋で直してもらおうと思ったらあからさまに嫌そうな顔されて

「2,30分かかりますけど、いいですか?」

と遠まわしに断られた。

何回かやってるから知ってるけどいくら縁なしメガネで分解しないと直らないからって30分もかかるようではお店の腕が疑われます。

パ●ミキさんは5分でやってくれましたよ♪


その後、風邪は落ち着いてはいたものの、ノドは痛く、鼻水も出る・・・

という状態で、1週間が過ぎた。

そうこうしてるうちにリウマチの病院に行く日になり、リウマチ科の先生は元々内科なのでついでに診てもらうことにした。

血液検査の結果はリウマチ因子は正常値に!

・・・ただし、他の数値で気になるのあり・・・

肝臓機能で異常値があるんですが・・・

先生に「何か他に気を付ける病気とかないですか?」

と聞いても「特にない」と言われる。

風邪の方はノドが赤い、と言われ「薬要りますか?」と聞かれる。

あの~、先生のご判断で要るようなら出して欲しいんですけど・・・飲み合わせもあるしね。

それともそんなに酷くないから欲しいなら出すよ、ってことだったのかなぁ・・・??とにかくハッキリしない先生だな~。


その日はハシゴして皮膚科の病院へ。

いつもの経過報告と首の後ろに熱を持って固くなった部分(たまになる)があったので、診てもらう。

塗り薬と化膿止めの飲み薬を出してもらった。


1日に飲む薬の量(ここ数日)

・リウマチの薬
・風邪薬(2種)
・胃薬(痛み止め用だが、これだけいっぺんに飲むと荒れそうなので一緒に飲むようにしている)
・ビタミン剤(2種)
・化膿止め

朝・昼・晩とごっちゃになるぜ~

おかげで風邪と首の後ろは良くなってきている。


で、昨日、やっと歯医者に行けた。

3ヵ月のクリーニングだから急ぐわけでもないけどね。次は親不知を抜けと言われるのを覚悟してたから(虫歯の穴開きました)、さっさと行きたかったんだよね。

そしたら昔実家から通ってた総合病院の口腔外科を紹介された。

祖父母の家からがわりと近い(電車で2つくらいか?)ので連絡とって泊まりで抜くかと考え中。

どっちにしろ、今月はバイトも決まってるから来月にする・・・

あ~、憂鬱~!!

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31