忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意地が悪い?

  • posted at:2008-03-14
  • written by:amoeba
職場で仕事中、ある人にいちゃもんつけられた。

詳しく書くには仕事内容や登場人物紹介をしなければいけなくなるので、書かないが、内容をまとめると

ずっと前から注意してもなおらない、周りの人もなあなあにしていたことを改めて私が社員に申し出たところ、社員が本人に注意して、その後その本人が私に「チクったな」と言わんばかりに文句を言いにきた。

確かに私はその場で本人には言わなかったが、過去には何回か注意した記憶はある。それでも直る気配がなかったから今回は満を持して?社員に報告をしたまでのこと。

それを「あなたがやってることは意地が悪い」などと言われても

どっちが?

と言いたくなるわけである。

しかも女(私)一人に対し、良い歳の大人(男)が他に誰もいない、来ないところに文句を言いに来る。しかも(何も言わなかったが)もう1人仲間を連れて。

私は「何回か注意したのに聞き入れてもらえないから(社員に)言いに行ったんですけど?だってあなた方ここのルール守ってくれないじゃないですか」と言い、

相手は「みんなが忙しそうだから手間がかからないようにしているんだ」と言う。

私は反論する「手間がかかろうとルールですから守ってください」

そしたら「でも、結果的に間違ってないでしょ?」と言う。

「結果がどうこうじゃなくて、ルールなの」

「でも間違ってない」

を繰り返し、相手は「もうお前じゃ話にならん」という顔をして帰っていきました。

社員からはもめごとが起きそうなときは社員に言え、と言われているし困ったことは相談しに来ていい、と言われているので・・・

そのまま事務所に駆け込んでも良かったんですけどね。

そうしても私が悪いとは思えなくてそのまま口論となったわけです。

その日も次の日もそのことにムカついてムカついてしょうがなくて、相方を初め、何人かに(社員にももちろん)言って、

「あいつらバカなんだからしょうがないよ」
「自分たちは何やっても大丈夫だと思ってるんだよ」

ってみんなが言ってくれるんで今は落ち着いております。

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31