忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緩やかな時の流れ~じいじとスズメ~

  • posted at:2008-07-16
  • written by:amoeba
先日祖父母宅へ行った時の話
(ネタが多いのでシリーズ化予定)

朝、じいちゃん(おかんの父)が食パンをハサミで切っている。

庭に来るスズメのエサである。

おかんもそうだが、スズメのエサは食パンをちぎってあげるのがだいたいウチの習慣である・・・

それをじいちゃんはハサミで丁寧に小さく切っている。

超亭主関白なわりにはかまってないと拗ねるじいちゃんであるから、ここは話かけないと・・・

私「手切らないように気をつけてね」

じい「大丈夫だ、気をつけてやってるからな」

私「でも・・・手でちぎった方が早くない?」

5mm角くらいにしてるんだよね

じい「工夫してやってるからすぐ終わるよ」

と、1回棒状に切ったものを2本ずつ刻んでいる

私「へぇ~」

じい「こんなものなぁ、工夫しないと小一時間もたってしまう



と、言いながら小一時間食パンを小さく切っていたじいちゃん・・・

拍手[0回]

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2008-07-16 18:46
  • written by:純平
アハハwww
おもろいじーちゃんやんっ!?
でも当然ツッコミいれられへんねんなぁ?ww


続編期待してまっす♪

>純平さん

  • posted at:2008-07-16 19:00
  • written by:digital-amoeba
ヤバイつっこみすると、「小一時間」説教(怒られるんでなく、説明されるというか)が始まるのでキケン(笑)

このくらいのネタはたくさんあるので、忘れないうちに書いていこうと思います。
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新トラックバック