忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイクロラ

  • posted at:2008-09-08
  • written by:amoeba
え~、私ゆうきまさみ氏のパトレイバー。好きなんです。

実家に漫画そろってて、何回も最初から最後まで一気読み(1日で、ではないけど)しました。当時は読解力もたいしてなかったから、今読めばまた新しい発見や楽しみ方もあるでしょう。

相方と出会った当時の「きっかけ」の「ひとつ」ではなかったかと思っています(他にもあったけどね)。

でね、確認してないんだけど、私が好きなのは「マンガ」。相方が好きなのはどっちかって~と、アニメの方?

私は正直、アニメの方は夕方放送されてた時見てはいたけど、

見てたけどさ~
(登場人物が違ったりすんのよね)

スタッフまで込みで見てませんがな。

だから詳しくないです。そういう部分。

要するにね、監督が「押井守」なのね。

いまや世界の、ってついちゃう。

相方、この人の作品、そ~と~好きね。

さかのぼって「うる星やつら」って、最近まで知らなかったわぃ。

若い頃、押井作品見まくってたみたいです。


あ~、マニアック(笑)。


で、本題。

この映画のCMが流れたころから「見たい」って言ってました。

相方が。

私は正直、「恋愛映画」って見ないんで、「え~?見んの?」って乗り気ではなかったのです。

そんな中、毎週楽しみにしているドラマ(良い大人が・汗)「携帯捜査官セブン」(題名合ってるっけ??)で押井監督・脚本の前後編が放送されました。

普通のドラマしか観てないとわかりにくいかも知れませんが、仮面ライダーとかは回によって監督が違ったりします。

元々「セブン」の総監督である押井さんが・・・

脚本もやってる「セブン」。

相方の眼が輝いていたような気がします。

内容は・・・(相方のブログ見て・笑)

食い逃げ女にちょっと恋しちゃったじゃないかよ、みたいな。

前後編でやるほど濃い内容ではない。

しかし味のある作品でした。

最後まで見ないとわかんないんだけど、途中の

「これ意味あんのか?」

「これどうなってるの?」

トラップが多い・・・

でも全部ちゃんと見ないと最後に「終わり」にならない感じ。

第一、ソフトバンクの提供だからって犬がしゃべらなくてもいいだろう!ってか、あれどういう仕組み?重要なの?

・・・全く関係ない。ただ面白いからしゃべらせただけ(相方談)。

そんな感じ。

で、また本題に戻すと、

そんな「相方の説明なしには意味がわからない」押井テイストの映画でしょ・・・?

映画館の中じゃ説明聞けないし・・・2時間も耐えられるのか?私。

そんな不安が見る前からよぎっていました。

決してつまんないわけではないんですよ。

ただ、テイストがわかんないと、わかんないの。

わかると面白いの。


ほんと、始まるまで乗り気じゃなかった。

途中で寝ちゃったらどうしよう?

そんな不安すらよぎりました。


はじまって最初の感想。

これ、アニメ?ポッカーン

PS3とかXBOXとか持ってないですけど、それよりすごいもんが画面いっぱいなの。

話の内容は語りませんけど・・・

結果、寝るどころか目を離したらいけないような気がして夢中で見てました。途中背中がかゆくなって(内容とは全く関係なく)落ち着きのない人になってしまいましたが、

帰り道、オタクのように相方と「ここはこ~だ」「あれはあ~だ」と語りあいました。

前知識で最後のテロップの後に「オチ」があるって知ってたんですけど、話の途中で何が起こるかわかってしまったんですけど、

・・・あの終わり方、結構好きです。

でも、わかんない人にはつまんない映画なんでしょうね。

「オチ」の部分のあと、明かりがつきだした時、館内の女性の一人が「最後のよくわかんないんだけど」って連れの人に聞いてたのが聞こえました。

私個人的には「あれ、わかんないのは残念だな」

ですかね。

ああ、私もオタクなのかもしんない。

拍手[0回]

PR

どろろ

  • posted at:2008-08-15
  • written by:amoeba
先日、テレビで放送されてたものを(ばーちゃんちにいた日なので)ビデオ録画してもらいこのあいだ観ました。

ほんとは映画館で観たかったんですが、機会を逃しまして・・・

相方も書いてますが、漫画読んで設定がわかってから見た方が良さそうです。私は映画が公開された頃にコンビニで売ってた(なんていうか紙っぽい・・・)のを読んでいたので、わりとすんなり入っていけましたけど・・・

読んでなくても大丈夫なのかな?

違和感なく観れましたよ。

全話はさすがに時間的に無理だったようで・・・2があるならあの辺とあの辺あたりの話になるのかな~・・・(って、わかんないですね)


途中の着ぐるみ怪獣みたいなのはどうかと思いましたが。

拍手[0回]

少林少女

  • posted at:2008-04-29
  • written by:amoeba
公開日に観にいったなんて、人生初ではないでしょうか。

実は土曜日の競馬の後に観てきました。

内容は・・・

少林ラクロス・・・

正直、カンフーハッスルも少林サッカーも観ていないので笑いのツボが少しわからない部分あり。これから観る人はサッカーの方は観てからの方が良いのかも知れません。

「すっげ~面白かった!!!」

とか

「何が面白いの?」

でもなく、

「こういうもんなんだね」

というのが感想かな・・・

観た後に「これってダイエットにならんかな?」と思った(笑)


コウちゃんはすごいです。

ちなみに前回「電王クライマックス刑事」のパンフが売り切れだったのでそれも買って帰りましたw

拍手[0回]

HERO

  • posted at:2007-10-18
  • written by:amoeba
昨晩観たので・・・

と、競馬ブログに書いたのでもうちょっと詳しい感想ナド・・・。

って思ったんですけど、あまりに「いつもの」「普通の」展開だったので、特別どうこう言う感じではないですね。

テレビスペシャルの延長線上にある、最終回的なお話でした。

個人的には映画館で観るより家でお菓子でも食べながら気楽に観たいな~なんて思いましたけど・・・

テレビで散々CMやらメイキングやらを見たので、このセリフここか~、この時ってああだったんだよな、とか思いながら見ました。

見終わった後、いつもはすぐに相方と「笑ったツボ」や「ここはこうでしょ」など話すんですが、初めてですかね、終わった後買い物してる最中、内容に一切触れなかったのは。

面白かったんだけど、「意外性がない」からかな~?

どう期待してたかと言うと特にないけど、テレビで盛り上げすぎ。むしろ、タモリが出てることを内緒にして宣伝して観たらびっくり、とかの方が良かったんじゃないかな~・・・なんて。

とにかく、普通。

良い意味で普通でした。



あ、終わった後内容に触れなかったのは、

いつもは観てる最中にあ~だこ~だ言ってるから言うタイミングがわかんなかったのかも。

結構普段ドラマ一緒に見てるとき、語るんですよね、うちら。

ちなみに観た方ならわかると思うんですが、
帰り道、ちょこっとだけ語ったんですよ・・・

ツボは韓国側の事務官だった・・・

拍手[0回]

舞妓Haaaan!!!

  • posted at:2007-06-22
  • written by:amoeba
先日、久々に映画なんぞ観に行ってきましたよ。

蜘蛛男でも海賊でもなく、



サントラ

舞妓Haaaan!!! オリジナル・サウンドトラック


これですよ(サントラの画像ですけど)。

私も相方もクドカン作品好きなんですけど、映画を映画館で観るのは今回が初めて。まあ、今回もたまたま平日の昼間に二人で時間があったから観たようなもんですけど・・・。

ぶっちゃけ、内容はテレビで観てもいいんですけど、かかってるお金の問題と言いましょうか・・・とにかくいろいろ豪華です。まあ、内容には触れませんけどテレビドラマより金かかってます。

あの世界についていける方なら大丈夫。
ついていけない人でもアベサダの髪型とアップで笑えます。

クチで説明しても面白くないです。
あのノリは見ないとわからない。

そんなわけでレビュー楽しみにしていた人(いるのか?)には申し訳ないですが、説明できるのはこんなもんです。

もう、みんなオバカさんです。

「a」は4つでした。

これから観る人へアドバイス。
課長?の髪型に注目です。

ななは~~~ん!!

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31