忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あいつらに

  • posted at:2009-05-20
  • written by:amoeba
職場でマスク強制になったのは競馬ブログで書いたとおり。

いろんなところから荷物がくるので別に反対するわけでもない・・・

そしてやっぱり心配なのは関西方面からの荷物。

それ持ってくるの・・・

http://amoeba.blog.shinobi.jp/Entry/142/
http://amoeba.blog.shinobi.jp/Entry/146/

こいつらなんだよね・・・

もちろんマスクしてないし。

まぁ、普通のインフルエンザのようなら・・・

自分の体調管理の問題なのかな・・・

疲れてへとへとにならないように、

今日も頑張らないぞ~w

拍手[0回]

PR

まぐわらしい

  • posted at:2009-05-18
  • written by:amoeba
定額給付金の申請書、ウチの実家の方はGW明けにきたんですが・・・

ウチはおかんがやるので置いといて、

ばーちゃんチは大騒ぎ。

私がお邪魔した日の午前中に届いたらしく、じーちゃんはペンで記入するところは書き込み完了していた(表面)。

残るは裏面なのだけど、

3分割されてて、1番上に「代理の場合の氏名記入欄」真ん中に「身分証名のコピーを貼るところ」下に「振込先口座のカードか通帳のコピーを貼るところ」があった。

ばーちゃんはこういうのわからない。

もちろんじーちゃんもばーちゃんもコピーなんてできない。

そこで私が近くのコンビニにコピーしに行くことになったのだけど・・・

じーちゃんが、

「ここに貼るのは代理の場合だけだろ?代理の名前書く下にあるんだから。表に名前も口座番号も書いたしいらないだろ」

の一点張り。

元々役所勤めだったじーちゃん。

私やおかんが「代理じゃなくても貼るんだよ、本人確認のために。今は詐欺とか多いから念には念をなんだよ」と言っても

「税務署はそんなもん貼らなくても大丈夫だ」

とかいろいろ言って納得いかない様子。

ブツブツ言いながらもコピーする原本を出し、私はコピーへ。

貼るときもなつかしい感じの水糊で(チューブから適量出すのに一苦労、塗るのに一苦労)、私がやろうか?と言っても自分でやる、と。

すご~く丁寧にシワ無く・・・・・・・・・


・・・・・・・
・・・・・
・・・

・・

シワシワだし曲がってる・・・

でもじーちゃん大満足(ここまでしっかり貼ったんだぞ、どうだ、風)

最後に封筒の外側に

「早く出したんだから早く扱ってくれるように」

と日付を書いて出した・・・

書いても効果ないと思うんだけど・・・

拍手[0回]

病院に行く

  • posted at:2009-05-14
  • written by:amoeba
年に1回となった甲状腺の方の病院。

先週、採血しに行った時は電車が大変なことになって(7日の記事参照)たので不安だったけど今日は順調に走ってました。

・・・でも違う路線は遅延してたみたいだけどね。

年に1回だから採血・検査は事前にしなきゃならないのが面倒・・・でも診察の日に採血して1年後に結果みてもね。

今回も、

採血の日・前日、診察の日・前日、を仕事休みにして、片道1時間以上(引っ越したから短くはなった)、





診察、1分!!

あ~・・・経過観察だけだから血液検査の結果見て終わりなんだけど(こちらの結果はもう通常値なので全く問題なし。先生からは「妊娠したら来てね」だけ←これ毎回言われててちょっとウザイ)なんとなくもう少し時間かけて診察して欲しい気分・・・

今回はタイミングよくおばあちゃんの誕生日だったりでケーキ買って持って行ったりしたからいいけどね・・・

私は記憶にないけど、この病気になった時(当時20歳くらい)、「心配かけるからばーちゃん達には言わないで」言ったらしく、おかんと待ち合わせて毎年病院行くことに多少違和感があるらしい・・・

ま、毎年ごまかしてますが。

・・・もう治ってるに近いからぶっちゃけても良い気もするけど・・・

おじいちゃんの小話をひとつ。

ビタミンCを取るためか夕食に最近出してるというかんきつ類の「きよみ」ってミカンみたいなもの。

2つ買って1つはおじいちゃんに、もう1つは私とおかんに小皿に切ってくれました。

何回か書いてますが、おばあちゃんチ行くととてつもない量のご飯が出てくる(主におかず)ので、デザート(今回は「きよみ」)までに120%満腹になります。

デザートは少ししてから食べようととっておいたら自分の分のを食べ終わったおじいちゃんが・・・

「それは食べないのか?」

と・・・

じいちゃん、相当好きなんだな・・・

他のご飯はそんなに食べてないのに・・・「きよみ」だけはバクバク食べてる・・・w

トマトなんて手で除けてたのにw

あ、横浜の定額給付金の書類はGW明けにきたのでコピーが出来ないじーちゃんばーちゃんの代わりにコンビニ行ってきましたよ。

その話はまた今度w

拍手[0回]

気が合うねぇ

  • posted at:2009-05-12
  • written by:amoeba
今現在、仕事で一番仲が良いと私が思ってるMちゃん。
(向こうがどう思ってるかは知らないw)

仕事の話を普通にできる(気が合う、っちゅうか)後輩です。メルアドは交換してないけど、Mちゃんの為にあえて聞かないことにしている。

・・・なぜって、私が仲良くなったコは「ババア」の餌食になっちゃうから。過去に何人か「いままで仲良くなかったよね?」って感じだったのにババアがそのコを食事に誘ったり、一緒に遊びに行くメンバーに加えてたりして・・・。
(下手すりゃ携帯見られるってウワサも)

それの防止なんだけど、

Mちゃんは誘われて(無理やり?)遊びに行ってるっぽいけど、屈しない!

先日Mちゃん、事務所の仕事やらされてて(絶対ババアが選んだんだろうな、ってのが見え見え)、少々嫌がってた。

翌日も事務所だったんだけど、

Mちゃん「しばらく入るのかな~・・・でも

○○(ババアの苗字)今日休みだから良かった~

言うねぇ!

相当嫌みたいねw

拍手[0回]

役に立たない技

  • posted at:2009-05-10
  • written by:amoeba
今朝のディケイドも大爆笑

電王に変身した後です。

まさかここで笑わせてくれるとは。

競馬も久々プラス(今日分だけ)で気分よく仕事に行けます。

…こんな日に限ってひどい目にあうんだよなぁ。

俺参上して、答えは聞いてなくて、釣られて、泣けたでぇ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
amoeba
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/12/17
職業:
フリーター
趣味:
競馬(特に予想)
自己紹介:
仕事は物流関係で、甲状腺(バセドウ)とリウマチ闘病中!!たまに趣味の話


※4角・・・4(最終)コーナーの事。

 

フリーエリア

 

最新コメント

(09/18)
(09/12)
SEX
(09/09)
(09/08)
(09/08)

 

ブログの評価 ブログレーダー

 

QRコード

 

ブログ内検索

 

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新トラックバック